※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

2歳の娘が食事をほとんど食べなくなり、栄養面で心配。食べさせようとすると泣いてしまうため、どう接していいか悩んでいます。

2歳の娘、離乳食の頃から食が細いのですが、最近より手を付けなくなりました。
毎回の食事だしてもほぼ毎回1.2割食べて それから手を止めてボーっと…。
正直イライラきてしまいます。
栄養面かなり心配です。
体重も上がらないし、若干減ってるし。

心配で食べて食べてって言うと大泣きになるし、そんなが続くとかわいそうになりより食べることが嫌いになるかとも思い、あまり言わない方がいいのか…。
でも、あまりに食べなさ過ぎです。

本当どうしていいか、わかりません。

コメント

ゆんたん

娘さんは何か好きな食べ物ありますか?食べることを楽しいと思ってたべていますか?

• キキ

キキ

離乳食の頃からあまり食べない子で、今も食に関してあまり興味が少ないように思います。
    果物やお菓子は普通に好きですが、あとは肉魚類ですがそれも食べない時もあります。

• 1月12日
じゅん525

今体重はどのくらいですか?
おやつはあげてますか?

• キキ

キキ

昨日計ったら11.9kgでした。
    おやつは毎日ではないですがあげています。ただ、それでお腹入ったら次の食事をなんとか食べてほしいとの思いもあり、そこもどうしたらと葛藤で、栄養やカロリーがほんと1日トータルで少ないと心配です。

• 1月12日