※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に3歳から通わせることは可哀想でしょうか💦2人とも保育園に通わせて働くことを考えています。

3歳から保育園に通わせるのは可哀想でしょうか💦

1.2年前まで長男を幼稚園に入れてパートで働こうと思っていたのですが、経済的に考え直して、次男が1歳になるのに合わせて2人とも保育園に通わせてフルタイムで正社員として働こうかなと思うようになりました。。。

コメント

<(_ _*)>

お友達が出来て世界も広がると思いますし、楽しいと思います!
もちろんお母さんと離れるのは寂しいでしょうが、可哀想ではないと思いますよ😊

ママリ

ご家庭の考え方によりますよね🤔
それぞれの事情があると思うので、かわいそだとか個人的には思わないです。
ご家庭で話し合った結果ならいいと思いますよ☺️

★marimero★

私はいいと思いますよ🙌
2歳児なので嫌でも来年の4月から幼稚園ですよね🥰🎶
私は育休中で来月2歳になる娘がいますが、仕事辞めてしまおうかと悩みましたが…1年後幼稚園なので、保育園のように自宅でできない経験や子供同士のルールが学べる事はとても大切だと思いますよ🙌❤️
お住まいの自治体によると思いますが、3歳のお誕生日到達した年度途中の随時入園は難しいところも多々あるので、保活はしっかりされた方がいいと思います🥰

ママの頑張ってる姿は子供の励みになると妹家族を見てると思います🙌一緒に頑張りましょう😊❤️

イリス

長男は3歳1ヶ月から保育園途中入園ですよ〜。下の子1 歳誕生月で育休明け同時入園です。

なんで3歳から保育園はかわいそうなんてすか❓もう少しで幼稚園なのにってこと❓
どちらも大差ないと思いますよ。

めっちゃ色々覚えてくるし、甘えん坊だったのに保育園ではお兄さん風ふかしてるし。