※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が触れてこない理由や不自然な行動に悩んでいます。産後のレスが原因でコミュニケーションが難しい状況。アドバイスを求めています。

先月、旦那と冷戦状態になり、話し合いをして離婚の危機は何とか乗り越えたのですが、それ以来旦那が一切私に触れてきません。
家の中ですれ違う際にぶつかりそうになった時も、両手を上げて触りませんアピール。ご飯が美味しく出来た時も、空中で私の頭を撫でるふり。今まで家族皆同じ方向を向いて寝ていたのに、旦那だけ逆に向いて寝る…など、不自然な行動ばかり。
1ヶ月経っても辞めないので、いい加減イラッとしてきて「その行動、何のつもりなの?」と聞いてみたら、「え?俺、何かおかしいことしてる?」と言われました。
発達障害の気があり、こちらの気持ちがろくに通じない人なのですが、行動までおかしくなるとは…。頭が痛いです。
産後の私側の事情によるレスが原因で喧嘩になったので「触ってほしい」ともなかなか言い出せずにいるのですが、私から言うしかないのですかね😞拗ね方が子供かよ!!
似たような経験ありましたらアドバイスいただきたいです🥲

コメント

はじめてのママりん

旦那さんも気持ち的に
「俺に触ってほしくないんでしょ?」って思ってるんですかね?😭

奥さんが拒否していたのであれば
奥さんから寄り添わないといけないのかなぁとは思いますが
そんな態度とられたら尚更難しくなりますよね💦

奥さんが何気なく
旦那さんのとなりに座ったり
一緒になんか食べたりとか
少しずつスキンシップをとっていくようにしたりして
向こうが以前のように戻ってきたら
レス解消にむけて色々行動起こせばいいのかなって思いました(>_<)

団子三兄弟

めんどくさいですねぇ😔
多分、レスで触られたくないと思い込んでそんなこと言うならこっちだって絶対触んないよってアピールなんでしょうね😔
レスとその行動はそれはそれこれはこれということと、その行動は素直に不快だと優しく諭してあげるとかですかね😔