※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子がたまに咳をしているので園を休ませたいが、旦那が病院に行くよう言う。喉が痛い以外の症状はない。薬が欲しいか相談するのは適切か。下の子も連れていくのが心配。

上の子が咳だけたまに出ているので今日は園をお休みさせるのですが、旦那が病院つれてってと言います😳

少しの咳と喉が痛い以外の症状は無いです。
たまに咳するくらいで、これから風邪が悪くなるかもしれないから薬欲しいですってお願いするのアリなんでしょうか?😅
下の子も連れていかないといけないので風邪ひろってきそうな気が、、🥲

コメント

ままり

病院の方針にもよりますが、
現状の症状に合った薬しか貰えないと思います😂💦
今軽く咳が出てるのであれば咳止めとかで、それで風邪薬は処方してもらえないと思います〜💦

はじめてのママリ🔰

ありだと思います。
今日は金曜なので週末悪くなったら嫌なのでわたしなら小児科連れて行きます😊

ママリ

ありですよー!
うちのかかりつけはどこも貰えますよ💡
週末に入りますし😊

初めてのママリ

全然アリです!
とりあえず、咳と喉痛があるのでその薬と私なら解熱剤のしょほ

• 初めてのママリ

初めてのママリ

途中で送ってしまいました⤵️
    解熱剤の処方もしてもらいます!
    娘のかかりつけは融通が効くのでついでに肌の保湿剤や『いつもこの後に鼻水がすごい』って話をして痰切りなども出してもらいます☺️
    とくに、上の子はあまり行かないので行った時に必要なもの(特に軟膏類はそのために受診して風邪をもらう可能性も高いので)はお願いします。

• 2月17日
ママリ

わたしもアリです!
咳が悪化したら治すのに時間がかかるので🫣