※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、日光を浴びせると生活リズムがつくと聞きますが、日の当たらないリビングでは電気の光で代用できるでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
朝、日の光を浴びせたら生活リズムがつくと聞くのですが、どのくらい浴びせたほうがいいですか?
寝室は日光が入ってきますがリビングは窓がなくて入ってきません💦
電気の光じゃダメですかね?

コメント

みさと

私は、あまり、気にしてないよ。少し、日光あたれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとじゃなくていいんですね!
    ありがとうございます😌

• 2月17日
ママリ

10分とか15分ぐらい陽の光を浴びると体内時計もリセットされて良いみたいですね!!寝室で起きて10分くらいカーテン開けてお外見てってしてみたらどうですかねー??
3歳の息子にも必ず、朝カーテン開けた窓の前に連れて行って外の様子を見させたりしてます。
今日の天気は何?車が通ったね!お家立ててるねー!とか会話しながらとか、窓の近くで遊ばせてみたり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!話しかけながらですね😊
    ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

専門的な事はわからないのですが主婦の勘的な意見として書きます。

毎朝同じくらいの時間に寝室のカーテンを開けて、赤ちゃんを抱っこして窓の外を眺めながら5分ほど話しかけてあげては如何でしょうか。
今日はいい天気だね、あたたかくなったらお散歩に行きたいねなど。

お母さんにとっても毎日のルーティンで柔らかい日光を浴びると気分が落ち着くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ぜひ参考にさせていただきます😊

• 2月17日