※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
家族・旦那

次女が突然嘔吐し、美容院に行く旦那に代わりに子供を見てほしいと相談したが、理解されず不満を感じている。

はー!!!!愚痴です!笑

数時間前に次女が突然嘔吐して
シーツ洗ってバタバタしてました🤣🤣🤣🤣

今日は私が仕事、旦那は休みで午前中髪を切りに行く予定でした。
旦那に、美容院の時間をずらせないか?と聞いたら
「え、仕事休めない感じ?」とキョトン(๑° ꒳ °๑)?

はい???
なんで???
そこは美容院行く日時を変更して、せめて私が仕事の時間帯だけ次女見ててくれるとかないんですか??😊

いや、百歩譲って旦那も仕事だったら
パートの私が頑張ってお休みしますけど!!😇
あんた休みやろ!!┏( .-. ┏ ) ┓
美容院も髪切るだけなんだから、別日にずらしてくれよ🤣
あなたの美容院の為だけに、、仕事わざわざ休んで次女見ないといけないの?🤣🤣🤣🤣

子供の体調不良はママが必ず休まなきゃいけないの?😭

いや、私が今日出かけるとかじゃないんだからさ、、
仕事なんだからあなたが予定調整してくれよ、、、
ほんとに🥲

(とりあえず吐き出したかったので、、、あと2時間も寝れませんが、、寝ます、、お休みなさい🥲)

コメント

さぼてん

すごくわかります。
パートだから休めるわけではないし、子育ては母だけがするものではないですよねm(__)m

きっと、旦那さんも悪気はないのだと思いますが、その返答は悲しいですよね。きっと、怒りの後ろには悲しさが隠れていると思います。

私も共働きで、主人が平日休みで、土日は一人で家事と子育てをしています。
何もせず、一日寝ていられる主人に怒りしかなかったのですが、その根っこに隠れている悲しさを伝えてはいませんでした。

男の人は単純だけど難しいなと思います。
伝わらないを前提に話して、結論からはっきり伝えると以外に伝わりました。

きっと、旦那さんの発した言葉の中に意味付けをしてマイナスにしているのは自分自身なので、何も反応しないのがおすすめです。

そうしないと、我が家も熟年離婚になりかなねないです(笑)

吐き出してくれてありがとうございます!