※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

息子が主人のことを怖いと思ってるよ と手紙ですが (離婚したいとも伝え…

息子が主人のことを
怖いと思ってるよ
と手紙ですが
(離婚したいとも伝えました)


二週間程前に
伝えました。

少し時間をくださいと言われて
家事をやったりはしてました。


しかし、息子は
ここ数日毎日のように
パパきらい、こわい。と
顔を強ばらせて
怯えた声で話します。

今日は寝る前まで
楽しそうにしてたので
どうなのかと思いましたが

やはりこわい。と。


離婚(伝えるの三度目)か別居を
提案しました。LINEで。
LINEだったのは
主人が明日朝早いため。
そして息子より先に寝たためです。

子供は
出かけるにもパパはいかないーって
いったりします。

公園ママといくーとか
ばあばといくーとか
言うのに
パパはだめだよ、行かないの!
だめ、パパとは行かない!と
言ったりもしてました。

コメント

ままり

質問内容はどちらでしょうか?

息子さんにはどうして怖いと思うのか理由を聞いたりしましたか?

  • のぞ。

    のぞ。

    まだそこまで話が通じないのも有りますが、顔が怖いって言ってました。
    一ヶ月前子供の前でわたしが主人に怒られたことあってそれっからなんですよね、

    • 2月17日
おかゆ

息子さんがパパを怖がる理由は掴める感じですか?

モラハラがひどいなら、普段から息子さんの前でもそんな感じなんですかね😥

旦那さんと関係が良くて、息子さんに対して旦那さんのフォローをしたいなら、「こわい」と言った後の声掛けとかは大事だと思いますが、

離婚を考えるくらいモラハラがひどいなら、息子さんもすでにパパを怖がり嫌がっているので、別れるのが1番良いと思いました。

「ばあばと行くー」の発言から見るに、頼れるお母さんが近くにいるんですかね🥺
モラハラが当たり前の家にいると息子さんもどんなふうに育っちゃうか怖いので早めに離れましょう😭

  • のぞ。

    のぞ。

    モラハラを子供の前で
    やってました。
    喧嘩というか怒るというか…
    そこからぱぱいやだーとか言うようになってました。

    普段は普通だけど返事のしかた?が
    不機嫌っぽい、というか言い方がきついというか…
    なにー?っていえばいいのに
    ん?といって携帯片手で息子の話をあまり聞いてない感じだし…。

    わたしも旦那が怖いし顔色うかがってしまってます。

    離婚を考えてしまってます。
    一ヶ月ほど。
    今まで我慢してたけど
    プツンと糸が切れた感じですかね…

    車で行けば会えるところにいます!
    わたしの両親が。
    ただ、家には狂暴犬がいるので
    なかなか頼りに出来ず…😢

    • 2月17日
まる子

息子さんがパパを嫌いって事ですか?
ママとの関係性をみたり、その人間関係が不安という事じゃ無いですか?
パパとママの関係性が安定していないのに、息子さんがパパを怖いと言ってるって伝えるのは、息子さんがよりパパから冷たくされたりしませんか?
息子がパパの事怖がってるよって言われたら、事実でも、凄く嫌な気持ちにならないかなー、余計こじれないか?と思ったりします。
離婚の話と合わせれば、より息子さんの立場が無い気がして。

  • のぞ。

    のぞ。

    息子がパパ怖い、パパ好きじゃない
    嫌い
    と言います。
    努力はすると思います。
    離婚したくないと思ってるので。
    ただ、わたしは離婚したくてしょうがないです。正直。

    • 2月17日
  • まる子

    まる子

    旦那との離婚はしょうがないけど、息子さんとパパの関係は、これ以上こじらせないように丁寧に扱ってった方が良いと思います。
    もし、私が父親を本当に怖がってる時に、母親がそれをこっそり父親に伝えたら、ちょっと裏切られた気分になるし、より一層怖いと感じるかなって。
    それなら、息子さんに、ママはなんにも怖く無いから、大丈夫って言ってあげたら安心するかなって思って。

    • 2月17日
  • のぞ。

    のぞ。

    治そうと修復しようとしてます。
    喧嘩を見せたことを反省してるんですかね、

    でもわたしは
    離婚したい気持ちが強くなるばかりです(笑)

    • 2月18日