※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
子育て・グッズ

熱と症状が続き、医師に診察。咳や目ヤニ、鼻水の対処法について相談中。

咳 えずく 目ヤニ 鼻水

先週半ばから月曜日まで39度の熱と上記の症状。
火曜日以降は回熱しましたが、
上記の症状が残っていて、
夜中に何度も咳き込んではえずいて、
起きてしまいます。(日中の咳はマシになってきました)

朝起きたら目ヤニで目が開かない程。
薬は咳止め、痰切りを朝晩飲ませてます。
鼻水は吸引機使ってます。

日、火曜日に病院へ連れて行きコロナ、インフル陰性。
目ヤニは風邪の影響だろう。とのことでした。


夜中の咳が可哀想で何とかしてあげたいのですが、

通院もして、薬を飲んでいる以上、
何もできないですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は小児科にいきましたか? 小児科でしたら耳鼻咽喉科のほうを受診した方がいいと思います!

  • るんぱ

    るんぱ

    小児科と総合病院の発熱外来しか言ってないです!
    耳鼻咽喉科は受診した事ないので、近くで探してみます!

    ありがとうございます😊

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も鼻水が酷い時は目やに出やすい体質です😢

    薬局にうってるヴェポラップ塗ってあげると少しは楽になるのと
    鼻吸い取り機あるとは治り早いです!!

    • 2月17日
  • るんぱ

    るんぱ

    朝、目が開かないくらいなので、本当に可哀想です💦💦

    ヴェポラップって胸のあたりに塗ってますか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻咽喉科行かれる際
    目薬もらえるか希望してみてどうでしょうか!!
    胸や背中もぬったりしてます
    最後に鼻にちょっと付けます!!!
    嫌がるので寝た時にします!

    • 2月17日
とも

席が酷いとこっちも眠れないし、本当可哀想ですよね。。子供の咳はむやみにとめてはいけないので治るの待つしかないです😢

  • るんぱ

    るんぱ

    そうなんです💦
    夜中咳が聞こえては起きて背中さすっての繰り返しで。。

    親として今できるのは、薬飲ませるしか無さそうですよね!
    まだ酷い咳が続くようなら耳鼻咽喉科に行ってみようと思います。

    ありがとうございます😊

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

2歳と年少の子供がおります。
2歳の子供のクラスでは粘り気のある目やにがでる風邪がやっており、目やにと鼻水と咳でてました😨😨10人くらいのほぼ全員、時間差で同じ用な症状がでてるとのことでした😳目が赤くなりかゆそうにもしていました。熱も出て、いま5日くらいたって少し咳と鼻水はよくなってしました!そして、夫と4歳の子供にもいまうつっています(;_;)(;_;)

お互いはやくよくなりますよーに!