※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

娘がいるのに2人目の妊娠かもしれない。嬉しいけど、1歳の娘との時間が減るのが寂しい。理解してくれる人いますか?

まだ病院には行ってませんが
多分2人目を妊娠したかと思います!

それはすごく嬉しいし、2人はほしいと
思っていたのですが

まだ1歳の娘を独り占めしてあげられなくなる
寂しさ?のようなものがあります。笑

まだこの子だけを見ていたい!という
感覚です…

わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます🎈

分かります!!
私の娘も1歳8ヶ月なのですが、これから成長する娘とおしゃべりしたり、いろんなことして遊びたいです🥺

2人目妊娠すると、今までみたいに娘に構ってあげられるかな?って思ってしまいます🥺

• ぴ

ありがとうございます!

そうですよね😖
    嬉しいですが、今でもいっぱいいっぱいなのに、2人になって私自身に余裕が生まれるのか心配です。

今でこそ娘に我慢させたくないと思ってはいますが……こわいです!

• 2月19日
にぽ

分かりますよ🥲💕
私も 1人だけを見てあげたい
まだだ まだだ と思い、4年ほど経ち
上の子に "僕も〇〇くんみたいに妹か弟欲しい" と言われ 2人目を考え 妊娠し出産になりました🙂
妊娠中も 下の子の世話であまり見てあげられなくなるだろうな😢と寂しさと不安がありました🥲 下の子が生まれた今、やはり下の子の世話で 上の子の相手をずっとしてあげられることは出来ず 寂しくないかな💦と 上の子をできるだけ構ってあげないと 寂しい思いさせないようにしてあげないと💦と必死です😂💕

• ぴ

やはり下の子ができるとずっと構ってあげられることは難しくなりますよね😔

寂しい思いしないようにさせてあげたいです😖

• 2月19日
おってん

わかります!長い不妊治療の末に生まれた長女で一人っ子だろうなと思い育ててきたのもあって2人目が授かれた時はとてもびっくりしましたし、嬉しかったです。しかし、構ってあげられなくなる事が何より不安でした。
長女が寂しくないようにと夫婦で話し合いながら共有しながら対応してきました。そしてこれからも課題として頑張らなきゃなと思います!不安も多いですが、子供二人が笑っていてくれることがとてつもなく可愛く幸せです💕
妊娠生活、本当に大変だと思いますが、ファイトです~!

• ぴ

そうだったんですね!
    わかります😔
    私もそれが不安で………

夫婦での共有すてきですね☺️
    頑張りたいと思います

• 2月19日
のん

おめでとうございます✨
分かりますよ〜!そうでした!
でもいざ生まれると2人とも可愛い❣️大好き❣️ってなりますよ💓
色んなこと不安になりますが、一度経験してるだけあって1人目より2人目は断然楽です😊

• ぴ

そうなんですね!

少しだけ前向きに考えられました😊
    どうしても、2人は大変、上の子我慢という印象が強くて、嬉しいのですが不安の方が大きかったです😖

ありがとうございます😭

• 2月19日