※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が頻繁に車を貸してほしいと言ってきますが、車は旦那の名義で、私がほとんど使用しています。義母との関係が悪く、貸し出しに困っています。旦那は義母の言うことを絶対とし、困っても自転車で対応するようです。

義母が頻繁に車を貸してと言ってきます。

車の名義は旦那です。車のローンと保険の支払いは2人のお財布からです。

義母からの嫌がらせがひどく、私とはほぼ絶縁状態です。

そんな中、毎週3日くらい車を貸してと旦那に言ってきます。
それが私は嫌です。

通勤、保育園の送り迎えでほとんど毎日私が使っていて車がないと不便な地域です。
そんな状況で車の貸し出しをする事もこちらが困るので嫌ですし、保険も私と主人しか保証されないものになっているしもしも事故にあったりしたらどうするつもりなのかとも思ってます。
ガソリンも月に1000円くらいしかくれません。それに、新車でまだ2年目なのに運転席側を擦られて傷つけられました。

旦那は義母が言ったことは絶対なので、貸してと言ったら貸します。

私と娘が困ると言ったら、自転車があるだろと。

どうしたらいいとおもいますか?

コメント

⑅◡̈*

読んでるだけでイライラしました😂旦那さんに😂お前は誰の味方やって…
保険のことが1番気になりますね…
旦那さんは保険のことに関してはなんと仰ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗る時だけ、コンビニとかの1日保険?にはいると言っていますが、多分今までも入ってないです💦

• 2月16日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

週3も借りといて毎回1日保険にちゃんと入ってるとは思えないですね😅
    保険って何かあった時のためのものなのに入ってないと意味ないですよね😅
    せめて週1とかに減らしてもらいたいですね…
    旦那さんは自分の親やしいいでしょうけど。なんでこっちもローン払ってるのに義母の言いなり。ほんと腹立つ。
    自転車があれば生活こまらないですか?遠くに行きたい時にないと困りますよね🥲

• 2月17日