※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子との外出が心配で、SNSで他のママを見て羨ましく感じています。早く外に出たい気持ちと、孤立感があります。他の方はいつから外出されましたか?話し相手になってほしいです。

こんにちは!
現在2ヶ月の息子を育てております!
今の季節外は寒いし、インフル等も気になり外出してません。

旦那が休みの日に1時間程買い物に行く
ぐらいで、まだ息子と買い物行ったりしてません。

同じぐらいに出産した知人のSNSみると
初詣行ったり、外食行ったりして
羨ましくなってしまいます。

他の人は2人目とか3人目とかなんで
上の子いるからひきこもっても
いられないんだろうな〜とも思うんですが

なんだか社会から孤立?したような気分になります。

息子は可愛いし早く外に散歩とか行きたいです!

みなさんは生後どれぐらいで外出されましたか?

あとお話し相手になってくれると嬉しいです!
お子さんの写真も見せてくれたら
もっと嬉しいです(-´∀`-)

コメント

s♡mama

息子が生後1ヶ月過ぎて
外出しました( ¨̮ )
買い物とかあったので💦

  • ムームー

    ムームー

    うちも買い物行きたいんですが
    旦那が子供連れて行くのは
    反対しているので1人でしか行けません(>_<)
    気にしすぎもよくないですよね💦

    • 1月12日
りんりん

同じく2ヶ月になったばかりの息子の初ママです!
寒いし、風も心配だし、首も座ってないし、病院行くときくらいしか外に連れて行ってません💦
息子は可愛くて外出も早くしたいのですが、平日の日中は息子とふたりきりで、かなり息がつまります😭
主人が帰ってくるまで、週末まで、常にカウントダウンしちゃってます💨笑

そろそろお天気がいい日はベビーカーに乗せてちょっとずつお出かけしてみようかなぁって思ってます^^

  • ムームー

    ムームー

    カウントダウン!うちも同じです!お気持ちすごくよくわかります!
    私もそろそろ天気がいい日に
    散歩いこうかな〜\( ˙▿︎˙ )/

    • 1月12日
yu.ta

来週2ヶ月になる娘がいます(о´∀`о)
寒いから人混みとかは避けたいですよね💦私は平日は風が強い日やすごく寒い日は全く出なかったり、娘の機嫌が良い時に暖かくしてベランダに5-10分出ています!
天候が良い日は家の周りをぐるっと一周したりしていますがそれも15分くらいです(о´∀`о)
休日にまとめ買いするのでその買い物に家を出てから帰ってくるまでの1時間程度3人で外に出る程度しかしていません(´-`)

  • ムームー

    ムームー

    人混み気になりますよね(>_<)
    日光浴はやっぱり大事ですよね!
    うちもそろそろ家の周りだけでも
    散歩に行こうかなと思います!

    • 1月12日
deleted user

1ヶ月検診で許可がでてから買い物とかもあるので人の少ない時間帯を狙って短時間連れて出てます。
でも、基本誰かに預けて自分1人で出てます。
散歩は毎日あったかい時間帯に15分ぐらいしてます!

  • ムームー

    ムームー

    結構みなさん散歩いってるんですね!
    うちがひきこもりすぎてたみたいです(>_<)
    明日から暖かい日は散歩に出かけたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月12日
あーみ◡̈

一ヶ月検診が終わってから
ちょこちょこ出かけるようになりました!

ただこの時期だったので、3月位までは
お買い物程度にしてました✩

お話しましょー(*゚▽゚)ノ

  • ムームー

    ムームー

    ひきこもりすぎもよくないのかもしれないですね(>_<)
    うちもちょこちょこ出かけたいと思います!
    でも明日から寒くなるそうで・・・
    もっと早く聞けばよかったかな💦
    タイミング悪かったです(笑)

    抱っこ紐使ったことないので
    早く使いたいです♥

    • 1月12日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    でも寒いですし、気になっちゃいますよね( ´•д•` )💦

    最初は少しの時間からお散歩とかで
    良いかなと思いますよー♡
    ママも気分転換になりますし✩

    抱っこ楽しみですね(•ө•)♡
    私はエルゴのインサートが面倒すぎて
    ベビーカーばっかでした( °Д°)

    • 1月12日
  • ムームー

    ムームー

    ベビーカー!
    なんでか抱っこ紐で行かなきゃ!って思ってしまってました💦
    せっかくあるんで使ってみようかな ´ω` )
    外でるとき寒いから暖かい服で行かなきゃダメですね(>_<)
    実はまだ羽織るもの買ってないので買いに行かなきゃ💦💦
    外にでるときどんな服着させますか?

    • 1月12日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ベビーカーでも良いと思いますよー(•ө•)♡

    私は首座るまでほぼほぼベビーカーでした✩
    そのお陰かベビーカー嫌がらないです♡

    抱っこのが暖かいですけどね(・∀・)

    そうなんですねー(・∀・)
    その時期は長肌着にカバーオール着せてモコモコ着せてました(ㅅ´ ˘ `)♡

    今は上着着せてます✩

    • 1月12日
  • ムームー

    ムームー

    旦那は赤ちゃんの頃ベビーカー嫌がって乗らなかったそうです(>_<)
    早いうちに慣れさせたほうがいいんですね♥

    モコモコ可愛い〜\( ˙▿︎˙ )/
    今後探してきます!
    レッグウォーマーとかは
    特に使わないですかね?

    • 1月12日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうなんですね( ˊᵕˋ ;)
    最初の内から乗せておくと、そこまで
    嫌がらないかなーと思います( ´•д•` )💦

    その内抱っこーってなりますが♡笑

    とりあえず寒いからモコモコさせてました笑
    レッグウォーマーは男の子だったので
    一回も使わなかったです( ・ㅂ・) ̑̑

    • 1月12日
  • ムームー

    ムームー


    返事が遅くなりすいません(>_<)

    ベビーカーデビュー楽しみです♥

    レッグウォーマー特にいらないんですね!
    たくさん質問に答えてくださり
    ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/♥
    助かりました〜(ㅅ´³`)

    • 1月13日