※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子の挑発にイライラしています。1歳の子もいてワンオペで大変。イライラが収まらず、申し訳ない気持ち。イライラした時、どう対処すればいいか悩んでいます。

3歳の息子からの挑発にイライラ
しっぱなしです😔
ワンオペで下は1歳です。

◯◯して?→やーだーよっ!
このやりとりばっか。。
本当イライラしてしょうがないです。

体調がよければ、じゃぁいいよで
終われるのに、身体が重くてしんどすぎて
もう早くしてよ!しんどい!
と1日何十回も早く~!!!と言ってます💦

妊娠したのは親の都合だけど
妊娠期間中、ほんとイライラしすぎて
申し訳ない。。
あと少しなんですけどね。。

身体しんどくて、イライラしない神みたいな
母親っているんですかね?

ワンオペで頑張ってる皆さん、
イライラした時、口うるさく怒ってばっかな人
どうしてますか?

コメント

みゆき

めちゃくちゃ分かります😭
うちも平日はワンオペで、子供に毎日イライラして怒ってばっかりです💦
最近それで悩んで、子供も私が怒りすぎてるからか怒りっぽくなってて全てが悪循環みたいになってました💦
YouTubeで子育てのやつなど見てて実践してよかったのが、4歳の長男に対して、早くして!何で○○してくれないの?と怒っていたのを、長男くんは○○上手に出来てたよね?とか、前にできた事を先回りして褒めると、褒められたくてどんどん自分で進んでやってくれました!
してくれたら、言われる前に出来たの?って大袈裟に驚いて褒めるたりすると、結構良かったです☺️

それでも、自分に余裕ないと時々噴火するように怒る事もありますが🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて救われました✨

• 2月17日