※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

旦那のお弁当作ってますか?今日旦那のお弁当の事で喧嘩になりました💦旦…

旦那のお弁当作ってますか?

今日旦那のお弁当の事で喧嘩になりました💦
旦那にお弁当を作っていたのですが、子供が産まれてから夜の授乳が落ち着くまではお弁当作りをやめています。
今は三男がまだ授乳中なので基本作っていませんが、長男が幼稚園のお弁当の日(月2回ほど)についでに作ってる感じです。
それで今日旦那とお弁当の話になり、「朝自分だけ早起きして作らなきゃいけないのが嫌だ〜」というと、
「作ってあげたいなーとか思わないの?」と言われたので、「長男の幼稚園の準備とか、朝手伝ってくれたりするならいいけどさ、私が助かる事をしてあげようとは思わないの?」って言うと機嫌悪くなって、じゃあもういいと言われました。

お弁当作るってメニュー決めたり手間もかかるし正直面倒なのに、人に面倒な事はさせようとするのに自分が早起きして子供の準備するとか自分が面倒な事はしないんだ、と思いました。

これって私が悪いんですかね?
いつも自分の事しかほぼしないくせに、私には自分の為にして欲しいと要求して、私の為には面倒な事をしないのが腹立ちます。

コメント

ママリ

え、悪くないですよ😂
てか自分で作れって感じですし、作ってくれてありがとうだろ?💥って思います😂😂

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😭
    本当そうですよね!しかも、最初に文句言い出したの私って言われて、はぁ?と思いました😅
    人のために自分だけ早起きするの普通に嫌だろって思いますけどね😂

• 2月16日
ゆめ

私も弁当作ってないです😅😅
2歳の子は園に行ってるのですか??
育休中は赤ちゃんと2人なのでしてましたが働きだしたら夜ご飯だけで精一杯💦💦時間や材料が余裕ある時はそのまま晩御飯と同じものを食べさせてます😆😆

• みゆき

みゆき

そうですよね!2歳の子は園は行ってないので、昼間は次男の昼ごはんの準備もあります💦
    まぁ納豆ご飯とか簡単なものしかしてませんが、、、

• 2月16日
  • ゆめ

ゆめ

2歳と5か月見てるなら弁当とか無理すぎます😅😅
    その状況なら夜ご飯作る時間すらないかも😂😂

• 2月16日
  • みゆき

みゆき

平日は帰りも遅いのでワンオペなのに、そんな事言います🙄
    お風呂も1人で3人入れてるのに、旦那は帰ってきて夜ご飯食べるだけで片付けは私、自分は夜中2時ごろまでYouTube見たりしてます😩
    それなら早く寝て早く起きて子供の朝の準備くらい手伝ってほしいです💦

• 2月16日
  • ゆめ

ゆめ

完全ワンオペならカップ麺食べとけって感じです💦💦
    そんだけ弁当とか頼むなら風呂の一つでも手伝ってくれたらこっちもしますけどね🥲🥲
    そこまでワンオペ、挙げ句の果てにYouTubeとか3人育児してたら専業主婦でもYouTubeとか見る暇ない現実ですよね😱😱
    でも私ならしたくてもほんとに無理かも😂😂今子供2人でフルタイムで働きながらやっと晩御飯作れるようになったわくらいの感覚です😂💦💦

• 2月16日
  • みゆき

みゆき

カップ麺でも食べとけですよね🤣
    フルタイムで働いてたらご飯作るのもやっとですよね💦
    お仕事もして家事育児お疲れ様です🥺
    私が働いてないから余計に暇してるって思ってるのかもです😩
    自分が経験した事しか想像できないヤツなんで、、、笑

• 2月16日
  • ゆめ

ゆめ

ほんとカップ麺か、お金あるならどっかで買ってきてって感じです💦💦

いやいや、フルタイムより2歳.5か月一番たいへんです😱😱😱😱
    ほんとフルタイムより子供見てる方が大変ですよ😱😱😱
    休みの日もYouTubeとかですか??
    弁当作れってなるなら3人見てみろってなります😂😂

• 2月16日
  • みゆき

みゆき

時々、昼ごはん代もかかるしーとか嫌味言われます🙄
    私もずっと子供の相手もしてたら息詰まるので、1人遊びしてたり寝てる時はYouTubeみたりしてますが、自分の思い通りに事が進まないのがストレスですよね💦
    休みの日は、土曜は家族で過ごしてはくれますが暇あれば寝たり釣りに行ったりです💦
    日曜は毎週ラグビーに行って昼過ぎまでいません😅
    最近は上の子2人も一緒に連れて行ってはくれますが、雨の日などは1人でラグビー行ってます💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

作ってくれてありがとうは?
です😂😂😂😂😂

• みゆき

みゆき

ですよね!
    作ってもらえるのを当たり前と思ってるのか🙄
    他の旦那さんが自分で作る話とかすると不機嫌になったりします😅

• 2月16日
R🌻

長男が産まれる前に作ってて
それからほとんど作ってなくて
ここ数ヶ月でまた作り始めました🤣
旦那ってなんでいつまで経っても
やって貰える精神なんでしょうね〜🥲
私は子供達の母親であって
あなたの母親じゃないんだけど。
いい大人が自分のことくらい
自分でおにぎり作ってくとか
何とかしろやあああって
言いたくなります😎✨

• みゆき

みゆき

本当そうですよね!
    仕事帰りにコンビニデザートを買ってきてくれますが、俺はそういう事してやってるのにって思ってそうですが、手間暇かかって面倒な弁当作りとただお金出して買うだけでいい事を一緒にされたくないです😂

• 2月16日
^_^

お弁当作ってますが、毎日ありがとうもないし、ほんとうに苦痛です😇
旦那が5時半に出るので朝4時半~5時に作るんですが、その後2度寝するのが気に入らないらしく、その後寝るのやめれば?って言われてイライラします。笑

その後私はワンオペの1日が始まるんですけど。って感じです。

やってもらうのが当たり前な態度ってすごく腹立ちますよね😇

授乳中ならしなくていいと思います!

• みゆき

みゆき

朝4時半に起きてワンオペなんてしんどすぎます😭
    本当お疲れ様です💦
    二度寝するの気に入らないって、、、あなたの子供を見てるのに身体休めるときに休んじゃいけないの?って感じですよね💦
    やっぱり作らなくていいですよね!

• 2月17日