※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
お仕事

2月ももう後半戦、、、今勤めている会社はママも多い、女性多い、休みや…

2月ももう後半戦、、、

今勤めている会社はママも多い、女性多い、休みやすい、福利厚生は手厚い。という環境だけど….(男性はパワハラ多いけど

給料が低すぎる。勤続10年以上で手取り月収20いかない(今は時短なのでさらに低い)ボーナスで底上げしてるけど、、、

夫は年上で子供たちが一番お金かかる時に定年間近(夫は定年ない仕事ではありますが)なのですが、「身体持つかな…」と弱腰なので、私が稼ぐしかない!と思って焦ってます、、、

なので転職も視野に資格取ろうと思ってます。

子供が小さい今は昇格は可能ならしたくなく、、(親のサポートなどもないので)残業もできないし。

地道に資格取ります。

考えているのは

*MOSでワードエクセルパワポあたりは最低限。エキスパートまで取りたい!
*簿記2級以上
*TOIEC650点(最初なのでね…
を3年で上全てを達成することを目指そうかと。

FP2級取る時も相当嫌いだったのですが、簿記とか持ってると事務系は強いかな?
AIに成り代わっていくとは思いますが…
となると強い資格って他なんでしょうかね?

コメント