※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にばね指の症状が出て指が太くなり、痛みも感じる方いますか?病院に行かれた方、どのような治療を受けましたか?

妊娠でばね指になられた方いますか?
臨月に入り寝起きや昼寝のみ指の関節がカクンカクンと弾いた感じになるようになり、10分ほどで良くなるんですが、産後1ヶ月経ってもたまにあります。
指の関節も太くなった気がして指輪が入らなくなりました。関節を触ると少し痛い気もします
調べるとばね指の症状に似てる気がするのですが、すぐ病院にいかれましたか?また病院に行かれた方、どういう治療をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、全く同じような感じでしたが産後知らないうちに治ってました!

まずは産婦人科で相談されてもいいかもです🙆

妊娠中はよくなることだから気にしなくていいよーって先生に言われて安心した覚えがあります。

しかし、長引くようなら整形外科も考えたほうがいいかもです🤔

はじめてのみーちゃん🔰

臨月で、同じくばね指のような、関節痛に悩まされています。寝起きが酷く、暫くしたらマシになります。
産婦人科で相談したところ、妊娠中よくあることと言われました。
悪化するようならリウマチの検査を内科でする必要があるが、サポーター巻いてとりあえず様子見るよう言われました。
産後ということなので、一度内科で相談してみてもいいかもしれません…
お大事になさってください🥺

FirstMama

私も全く同じようになり、塗り薬(あまりきかない)と、ストレッチ方法を教えてもらいました。他の治し方は妊娠中ないそうで、ストレッチしたら少しマシになりました。ストレッチは、指を折る方向と逆に引っ張るといいみたいです。

• FirstMama

FirstMama

ちなみにお医者さんいわく、むくむので長時間の入浴と、手のマッサージは避けてくださいと言われました。ストレッチをしてくださいと言われました!

• 2月16日