※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

3歳のお子さんは14時に幼稚園を終え、帰宅後にお昼寝をするか悩んでいます。幼稚園では昼寝をしていないそうですが、家では暇すぎて16時ごろに不機嫌になり、結局寝てしまうようです。

3歳で、お昼寝なし14時降園の場合、帰ってから寝ますか?
入園前から昼寝はなしにしてましたか?

息子は4月から幼稚園ですが、家だと暇すぎてか、頑張っても16時ごろから不機嫌になり結局寝ちゃいます😅

コメント

2歳からお昼寝してないので、、、今3歳でプレ幼稚園行ってますがお昼寝しません😊幼稚園お休みの日もお昼寝しません✨たまーにお昼寝しちゃうと夜全然寝ないので😅

• とんとん

とんとん

外出もなくお昼寝しない場合、不機嫌になりませんか?😭マンションの1室に永遠にいると、飽きたおもちゃにテレビも見飽きてて、、、そして私も休憩したくて😭

• 2月16日
ゆゆママ

長女が3月生まれで3歳になりたてで幼稚園に入園しました!昼寝はしてませんが、同じく16時ごろから不機嫌になるのでそのタイミングでお風呂に入れて少し目覚めさせて17時ごろご飯で18時に就寝してました!笑

• とんとん

とんとん

18時就寝!
    朝までぐっすりですか?😃

• 2月16日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

年少の1年間は18時就寝で朝までぐっすりでした!年中は19時就寝、年長は20時就寝と少しずつ遅くなりました!

• 2月16日
  • とんとん

とんとん

すごいですね!👏
    私も真似してみます!
    ありがとございます♪

• 2月16日
moon

うちは上2人共お昼寝は2歳半からしなくなりました😊
最初のうちは16時お風呂、16時30分晩ごはんと早め早めに済ませてました🖐

• とんとん

とんとん

なるほど!じゃあ晩御飯は旦那さんと別々なのですね!

• 2月16日
  • moon

moon

夫が3交代勤務なので夜勤などその時間にいる時は一緒に食べてます☺️
    慣れてきたら晩ごはん食べてからお風呂にするようにして…今は晩ごはんは17時です😊
    運動会や発表会前、お疲れ気味なときは先にお風呂にしていつ寝てもいいようにしてます🖐

• 2月16日
  • とんとん

とんとん

確かにこんなご時世だし先にお風呂入っていつ寝てもいい体制にはしときたいですね、ありがとございます♪

• 2月16日
ゆゆママ

18時就寝のサイクルがつくまでは少しバタバタ感はありますが、落ち着けば夜自分の時間や、下の子とゆっくり向き合う時間をとれていいですよ!ファイトです✨