小学生の男の子って登下校で嫌なことをされるのはよくあることですか?今…
小学生の男の子って
登下校で嫌なことをされるのは
よくあることですか?
今週の出来事だと
・後ろからランドセルを持ち上げられて蹴る
・授業使った虫かごやアミを持ち帰ってたら
下校途中に友達に貸してと言われて
少し戻ったところに置いてこられる
・あみは縮めればランドセルに入る長さだったので
持ち手が少し出た状態でランドセルに入れてたら
友達(カゴと同じ子)に引っ張られる
・雨の日に傘で突かれる
(開いてるの閉じてるのかは不明)
蹴られるのは普通ではないと思ってます。
相手はよくトラブルを起こす子で
数週間前にも嫌なことを言われて
先生から厳しく指導を受けてる子です。
虫かごは性格が悪いのか
悪気なくふざけてるのかわかりません。
あみが気になるのは仕方ないとは思ってます。
幼稚園の頃から仲がいい子です。
傘もほとんどの子はやらないですよね…
他にもたまーに
あの子のあれが嫌だったという話は聞きますが
ちょっと神経質なところもあるので
励ます形で終わらせることもあります。
上の子は女の子でこんなに色々ありませんでした😂
やめてほしくてもなかなか言えない子で
溜めて溜めて家で発散したり泣くタイプなので
余計にでしょうか、、
- はじめてのママリ(4歳8ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント
空色のーと
良くは無いですね。
というか、息子はこういう経験はないです💦
Noと言えないタイプだと、いたずらのターゲットくらいに思われちゃう可能性は高そうですね🥺
はじめてのママリ
うちの場合は登校班に問題児がいるのが1番の原因だと思います。上級生や女の子には何もしないけど下の男の子には強く出るらしいです。つい最近もうちの子とその子でいろいろあって先生に言われてるはずなんですけどやっぱり変わらないですね😓
虫かごとあみの友達は悪い子ではないんですけどお調子者タイプではあるのと、息子がちょっとしたことでも嫌だった!と言ってくるタイプなのもあって、1回何かあっただけじゃトラブルとして相談することもできないし親も何もできないですよね😂