※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんりん
妊娠・出産

妊娠後期になり鼻血が出ます。妊娠前は経験なかったけど、妊娠中によく出ることはありますか?

妊娠後期になりよく鼻血が出ます。
検診で相談しても、この前の血液検査の結果では問題ないからただの乾燥でしょう。と言われるのですが、妊娠前は鼻血なんて出ることなかったのですが妊娠してから鼻血がよく出るなんてことはあるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのままり

出たことはないですがよく血の量が増えるから出る人いるとは見ます💦
でも血液検査しているなら大丈夫かなと😊

ママリ

私も何故か左の鼻の穴からだけしょっちゅう鼻血出てました!
そこまで気にしてなかったです🤣
あまりにも止まらないとかになると話は変わりますが💦

はじめてのママリ🔰

私も普段鼻血なんて全然出てませんでしたが1人目の時も今回も後期に入ってから鼻血がよく出ます💦調べたら妊娠中は粘膜が弱くなってるとか…不快ですがあまり深刻に考えてません😅

はじめてのママリ🔰

わたしも一人目の時も今回も妊娠後期になってから毎日鼻血が出てます💦
病院で相談してもどうしようと言われました😅
鼻の中にワセリンを塗ると保湿されて鼻血が出にくくなると聞き、試してみると少し効果はある気がします😊