※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレで進展あり。自ら行くようになったが、おしっこが出ない。どのくらいで出るようになるか。声掛けタイミングに乗り気でない。

3歳の子供です。
やっとトイトレが少しづつ進んできました。
トイレに誘うも断固として行かなかったのですが、自ら行く!と言い始めたのです。
それは良かったのですが、トイレに連れてっても、全然おしっこが出ません😅
シーシーと言ってお腹を押さえるも「出ない!」と言います。
どのくらいで出るようになりましたか?
ちなみに、トイレに行くのはこちらのタイミングで声掛けてもあまり乗り気でなくて、娘の行くと言うタイミングで連れて行ってます。

コメント

ぽよぽよ

パンツ履かせてますか?
うちはもう漏らすの覚悟でトレパンとかもやめて普通のパンツ履かせるようにして、不快感を覚えさせたら、1週間ほどでトイレでおしっこをするようになりました!1週間はお出かけもやめて何回ふいたかわかりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツは気分によって履いてくれます!
    本人はまだそこまでは積極的ではなくて💦

• 2月16日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

うちは結構強制的に履かせてたかもです😂保育園入る前に終わらせないと!みたいな感じで3歳直前に追い込みました😂
    オムツに戻してしまうとおしっこができるようになってもまたオムツでやればいいやとなってしまって脳が追いつかないみたいで
    ママ友さんにも
    思い切ってずっとパンツにしたらすぐ終わるよって言われて履かせて漏らされて繰り返してたらあっという間に外れました😂
    最初はうちも座ることすらいやがり、オムツがいいと泣かれましたが、心を鬼にして見た目も鬼にして必死でした🤣

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    無理強いしたり、泣かせてしまうと余計にトイレに行かなくなるからそれはダメと聞いて、本人のペースに合わせてしまってす💦
    でも、ぽよぽよさんのお子さんには合っていたのかもしれせんね🥰
    羨ましいです🥲

• 2月16日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

1週間はめちゃ怒って泣いて大変でした💦 うちの子は怒られるからトイレでしないとみたいになるタイプだったので上手くいったのかもです😂

うちはオムツ代勿体ないし結婚とかと一緒で、義両親とかに、まだオムツ外れないの?次会うまでに外そうね〜って緩く圧掛けられたのもあって必死でした🤣
    良く考えればどんなギャルやヤンキーでも大きくなれば自然とオムツは外れるし焦る必要無いです!!

手っ取り早いのはトイレに行かせるってよりいかに長くパンツを履かせるか!ですね😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子はトイレに拒否反応示してます😂
    ちなみにパンツ履いても漏らすこともなく、ずっと我慢してます💦
    そのうち膀胱炎なるのではとそちらも心配です🥲
    もう少し本人のやる気が必要なのかもしれませんね😭😭
    相談に乗っていただき、ありがとうございました🥲

• 2月16日