※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
子育て・グッズ

離乳食と一緒に作った白湯や麦茶、冷蔵庫保存で2日間もつか悩んでいます。毎日新しく作るか、以前は買って残ったものを飲んでいたが、今回は作る予定です。

離乳食開始と共に白湯か麦茶もあげようかと思ってるんですが、どちらも作った後に冷蔵庫保存しても2日くらいもちますか?🤔
それとも毎日新しく作ってあげてますか??

上の子の時はたしかパックやらペットボトルのベビー麦茶買ってた記憶があり、残ったのは自分が飲んでましたが金銭的に勿体無くて今回は作ろうと思ってます😂笑

コメント

ママリ

大人と同じ麦茶を使っていて、水出ししているのですが、1日前に作ったものあげたりしてますがなんともないです!

• むーみんママ

むーみんママ

コメントありがとうございます!
    1日前でも大丈夫そうなんですね!🤗

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

麦茶は腐りやすいから、沸かしたらその日のうちに飲み干した方がいいみたいです。
量が多いときは、沸かしてすぐに離乳食冷凍する製氷皿とかのトレイにいれて冷凍してました。使いたいときに必要なぶんだけだして、レンジで解凍できるので楽でしたよ!

• むーみんママ

むーみんママ

コメントありがとうございます!

あー!そうか!冷凍する手がありましたね🤣
    離乳食の冷凍ばかり考えてました笑
    買ったベビー麦茶でも冷凍できますか??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったベビー麦茶でも冷凍してましたよ👍大丈夫だと思います☺️

• 2月17日
  • むーみんママ

むーみんママ

ありがとうございます✨
    早速ベビー麦茶と製氷皿買いに行きたいと思います😍

• 2月17日