※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳児クラスのお迎え、17時少し過ぎor18時どちらが良いでしょうか?17時少し過ぎなら帰宅後に余裕あり、18時なら水曜は子供とゆっくり過ごせそうです。

保育士さん、幼稚園の先生の方(元でも!)にご質問です。

1歳児クラスに4月から入園予定です。 

子供にとって①毎日17時少し過ぎにお迎えを週5, ②お迎え18時が週4で週1(水曜)は保育園休みで一緒に公園などに行く、

どちらが良さそうでしょうか?

朝は7時半過ぎに預けます。

17時少し過ぎお迎えだと帰宅後に多少余裕はありますが、公園などには平日連れて行けません🥲 18時お迎えの場合、帰宅は遅くなりますが、水曜休みの方が火曜の夜などはゆっくり子供の相手も出来そうな気もします…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!
絶対にこっちがいい!という正解はないと思いますが、①と②のお迎え時間が1時間も変わらないなら、週1休みでゆっくりするのもいいな〜と思います☺️
朝も早いとのことなので、間に1日休みがあると心も体も休まる日ができるかなと😌

入園してからの姿に合わせてあげられるのが1番ですが、なかなかそうはいかないと思うので、お母さんも無理のない方でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺

再来週あたりに保育園の入園説明会もあるので、頂いたコメントを元に色々子供に合わせて考えたいと思います😊

• 2月17日