※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

明日の胃カメラが怖いです。静脈注射の麻酔が効かなくてトラウマがあります。手の甲から入れてくれると効果的でしょうか?

明日会社の健診で胃カメラあります。
2年前初胃カメラしたとき静脈注射の麻酔バッチリ効いたのに去年は全く効かなくて本気で苦しみかなりトラウマです😭
今のところ効く確率半分なので明日が効くかどうか本気で怖いです。。ちなみに去年は肘裏のところから打ちましたが看護師さん血管探すのに時間かかってたし痛かったし打ったとこ青あざ酷かったので漏れてて効かなかったのかなと思ってます。
看護師さんの方に質問です😭手の甲からなら確実に漏れずに入れてくれますかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確実に漏れない所はありません!
でも漏れるとすぐわかるので通常ならすぐに刺かえします!

• にこ

にこ

刺しかえなんてされなかったのでじゃあ去年は漏れてなかった可能性もあるんですかね?💦漏れて効かなかったならまだしも効かない体質になってしまったならどうしようもないのでさらに怖い😂😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

正直に、医療者へ伝えるのが1番です。いつも漏れたりするので、点滴が上手な看護師にルート確保をお願いしてください🥺あと胃カメラは絶対オエっとなるので確実に眠ってからしてくださいとお伝えください🥹

• にこ

にこ

注射の上手い下手ってやっぱりあるものなんですか?😭手の甲なら血管わかりやすいから肘裏よりかはちゃんと注入されると他の看護師さんに教わったんですけど😩痛みは増しますが😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手い下手はあります。新人とベテランでも差は顕著です。にこさんの血管を見てないのでなんとも言えませんが、とにかく上手い人にしてもらってください。鎮静を必ず効かせるには確実にしないと無理なので、寝てからカメラを入れて下さいと伝えてください🙇‍♀️

• 2月16日