※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

便秘気味で薬を飲んでいるが、うんちをする時に嫌がり、泣きながら踏ん張っている。薬を辞めた時に固くなり、トラウマが原因か。薬の効きすぎや原因について相談です。

うんちをする時に凄く嫌がりながらします💦
元々便秘気味で朝晩、酸化マグネシウム0.2gを飲ませているので便は柔らかく血も出ません
ほぼ毎日出ていてたまに2日出なかったりとかもあります
1回の便の量は多いと思います
以前は普通にしていたのですが、調子良かった時に薬を辞めた事があり、その時に固くなって泣きながら踏ん張りながらした事があって、それから薬を再開しましたが柔らかくなっても嫌がるようになってしまいました😣
トラウマなんでしょうか?
半泣きで足踏みしながらソワソワして助けを求めてくるような感じです😢
時間は5分程度ですが見ていて可哀想です
出した後はケロッとしています
薬が効きすぎているという事はありますか?
原因は何だと思いますか?😣

コメント

まーみー

トラウマだと思います。
子供が排便を嫌がる8割が痛い思いをしたかららしく、その1回がとてつもなく痛かったんでしょうね😭

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます🙂
    やっぱりトラウマなんですね😢汗かきながら15分くらいめちゃくちゃ踏ん張ってました😭
    1ヶ月前くらいなんですけど、いつか慣れるんでしょうか😭

• 2月16日
  • まーみー

まーみー

病院でできることは便を柔らかくすることくらいなので、あとはその子次第ですね…。

半泣きでソワソワするのは見てて可哀想ですよね😭

うんちの本とか読んで、うんちはもう痛くないよ〜とかお話ししていくのがいいかと思います😊

• 2月16日
  • ねこ

ねこ

そうですよね😭
    うんちの本読んでみようと思います!
    参考になりました!😊
    ありがとうございます✨

• 2月16日