※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士や先生が園児に濃厚接触者の場合の対応をどうしているか気になります。

ふと気になりました。保育士さん、幼稚園の先生いらっしゃいませんか?このご時世コロナや濃厚接触者になって園児が何日か連続でお休みすることあると思います。その時に恐らく仲良しの子とかだと〇〇ちゃんなんでお休みなの?いつ来るの?とか聞かれませんか?そういう時特に濃厚接触者とかの場合なんて答えてるんでしょうか?恐らく先生が言ったことってそのまま園児は親にも伝えてしまうこと先生たちもわかっていらっしゃると思うので気になりました。気軽にコメントください。

コメント

みみー

個人情報なので何で休んだかは保育園側からは言いません🤔
逆に子ども自身が何で休んだか喋っちゃうので分かってしまいますね💦

和三盆

親の立場ですが、娘の話から察するとコロナ(多分)の子は「お風邪」、濃厚接触者(多分)の子は「お家の都合」となっているみたいです。

はじめてのママリ🔰

保育士や先生ではないんですが、娘のクラスの先生は普通にコロナでお休みって言うみたいです😂
他の先生は分かりませんが…

まま

どうしたんだろうね~とか、
お家の人といるんじゃない?とか、
お風邪じゃないといいね~とかです(笑)

モモ

うちの保育園の先生は誰がコロナとかは絶対言いません‼︎
何と無く誤魔化してくれてます‼︎
プリントにも特定される様な事はやめて下さい。と連絡来ます‼︎

むしろ子供達が登園した時に、コロナだったー‼︎などお喋りします☺️
今は誰がなってもおかしくないですし、今うちは濃厚で休んでますが子供達に隠してとも思わないので、話したい様に話させます!

にゃん

コロナに感染した子に関しては
お熱が出てるとか風邪ひいてると子どもに聞かれると答えてます。
濃厚接触者に関しては
ママがお休みなんだってーと
伝えてます。