※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

新生児がくしゃみや咳をよくする原因は、部屋が乾燥していることや風邪の可能性が考えられます。暖房や加湿器を使用していても、追いつかない場合もあります。

新生児、くしゃみと咳をよくするのですが、
部屋が乾燥してるからでしょうか?

冬なので暖房をずっとつけています。
加湿器もつけていますが、追いついていません💦

風邪でしょうか?

コメント

なつ

加湿器で追いついていないのであれば、タオルとかを干してみるとかは?🤔

風邪だと長引くので大変ですよ😢

• みみ

みみ

干していますがすぐ乾いてしまいます💦

40%くらいしかならないです💦

• 2月16日
  • なつ

なつ

そうなのですね!
    鼻水とかある感じですか?

• 2月16日
☺︎

新生児は鼻毛が生えてないので寒暖差や乾燥でもくしゃみ出やすいですよ☺️くしゃみだけなら問題ないですが、咳が続いて鼻水が出てたりすると哺乳する時に苦しいかもしれませんね🥹

はじめてのママリ🔰

乾燥も可能性はありますが、逆に加湿しすぎとか、換気全然してないで暖房+加湿器とかだと空気汚れたり湿気でカビが発生したり、ハウスダスト増えたりするのでそっちは可能性ないですかね?

物多い家で空気清浄機とか換気扇を過信してて窓開けない換気しない、加湿はしっかりしてるとかはハウスダスト多くなりがちです。