※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪の症状で小児科を受診したが、花粉症の可能性も考えています。耳鼻咽喉科に行くべきか悩んでいます。皆さんはどちらに行くべきだと思いますか?

2歳で鼻水、咳、涙が出る、たまにくしゃみ、目やにの症状があり小児科を受診したのですが、ただの風邪でしょうと言われたのですが花粉なんじゃないかな?って思いまた病院に行こうと思うのですが
小児科に行った方がいいのか耳鼻咽喉科に行こうか迷ってます😓
皆さんならどちらに行きますか?
また他の科などあれば教えてください🥺

今まで風邪の症状で目から涙が出たり、目やになどの症状はなかったのでこれは花粉濃厚ですかね?😢

コメント

ドキンちゃん

私は風邪でも耳鼻科に連れていきます😁
耳鼻科の方がより専門なのでおすすめです☺️

ママリ

その症状なら耳鼻科ですかね
風邪で目やに出る事もありますよ!
アデノとか出ます

もん

風邪でも目やにでますよ〜!鼻と目はつながってるので、菌が目に行ったんだと思います。息子は風邪で朝起きると目が開けられないくらいの目やにがびっしりになった事あります!