※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

県でインフルが流行中。初めて子供がインフルになり、自分も心配。自分はインフルになったことがなく、コロナにはかかったことがある。同じ経験の方いますか?

私の県では物凄い数のインフルが出ています😅

上の子が発熱していて、ついにきたか、、って感じなのですが、30代になって初めてインフルになったよーって方いますか?

私は生まれてから一度もインフルになったことがありません。それでいて保育士でゲロ処理から何までしてますが、インフルはないです。(胃腸炎はついこないだ育休中に初めてなりました)

熱も37.5以上なんて出たことないし、私はインフルになったら死んでしまうかもしれないと思っています。ちょっと過言ですけど。笑

自分の子供がインフルなのが初めてなので覚悟はしてますが、怖いです🤔同じような方いませんか?

ちなみにコロナにはかかりました。無症状でしたが🤣

コメント

みみー

上の子の育休中に初めてインフルにかかりました💦
私も仕事上、予防接種は毎年してますし、汚物の処理などしてたのにかかったことはなく。
仕事じゃなく育休中にかかりました😂
そして当時まだ1歳未満だった上の子にも感染してしまい😭
今保育園で流行っているので、上の子がもらってこないか凄く不安です💦

  • momo

    momo

    そうですよねー、、。下のお子さんまだ7ヶ月だし不安ですよね😭初めてのインフルはお熱かなり上がりましたか?熱出る感じみたいなのも全然わからなくて、、、。笑
    ちなみに、インフルでお熱でて小児科受診しても座薬くらいしか処方してくれないですよね、、?

    • 2月16日
  • みみー

    みみー

    咳→発熱って感じです!
    熱は38℃~39℃位だったと思います。
    私は風邪かな、程度ですぐに翌日には下がり、子どもが発熱したので受診し検査したら陽性、私もしてみたら陽性だった〜って感じでした😂

    当時の子どものお薬手帳確認しましたが、タミフル、アスベリン、ムコダイン、トラネキサム酸、頓服で坐薬が処方されてます😊

    • 2月16日
  • momo

    momo

    すぐお熱下がるのいいですね😂💓まだ子どもがかかったって決まったわけじゃないけど、もう覚悟し過ぎてなった気分でいます。笑

    わざわざありがとうございます!タミフル出るんですね!一歳未満でも飲んでいいんですね😂

    • 2月16日
ママ

人生2回目のインフルですが、いつも熱はでないです。ただ関節痛がやばいです.

  • momo

    momo

    そんなパターンあるんですね!!!関節痛も地味に嫌ですね😭なんか寒気がしてきたような気がします。笑

    • 2月16日
おちゅきまま

上の子妊娠中に初めてインフルになりました!私も病気しにくいタイプで周りにどれだけ風邪とかインフルいてもピンピンしていたタイプです!でもその時は働いている所がインフルの予防接種をしないといけない所で(まだ妊娠が分かる前)子供以来久しぶり打った所インフルになりました。よく予防接種打つとなるっていう事も聞くので私はそのタイプだったのかもしれないです。妊娠中って事もあってどうしようと思ったけど普通にタミフル飲んでいいって事だったのですぐ回復しました!咳がめっちゃ酷かったけど、まぁそこまでって感じの症状でした!