※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

突然痔になることはありますか?突然お尻に腫れができ、痔かどうか不安。妊婦健診前に診てもらう予定。

痔ってある日突然なるのですか?

朝大きい方をトイレでして、今日の昼頃から、なーんかおしりに違和感があるなあ…と思っていて
先程お風呂に入った際に触ってみると肛門の穴の真横らへんにぷっくりと腫れのようなものが…
触っても特に痛いなどはないのですが、こんなピンポイントでぷっくりしたものができるのはじめてなので、もしかしてこれが痔…?と思っています。
(硬いうんちをしたときや、下痢の時などに肛門全体がぷっくりした感じで腫れたり、切れる時はありました)

痔主ではなかったのですが、こんな突然痔になるものなのですね😭

来週あたまに妊婦健診があるので、その時まで残っていたら診てもらおうと思いますがショックです😱

コメント

きき

突然なりますよ!
私は独身のときで不摂生とお酒の飲み過ぎでなりましたが、いきなり違和感、からの痛みで辛かったです💦
来週まで大丈夫ですかね?
拭き過ぎないで優しくですよ〜🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    えっ!そんな急に痛いステージまで行く感じですか😱😱
    これからの大きい方は家にウォシュレットがついていないため痔主の旦那用の大人用のおしりふきが家にたくさんあるので、それで優しく拭いてみます😭😭

• 2月16日
りるりる

ショックですよね~😨

痔にも種類があって、肛門の外にぷくっと出るのは、結構、いきなりでます💦切れ痔の経験があるなら、突然になった訳ではないですが、腫れる時はすぐに膨れてきます💦妊娠中はなりやすいらしいですよね~💦

私は妊娠前から痔もちですが痛いと、本当に座れないし、大変ですよ~💦

患部を清潔に保って、刺激物は控えて、お風呂とかで温めると良いです。妊娠中は痔の薬でも、使えるものが限られますから、市販薬は使用しないで、産院で処方してもらえるはずなので、診てもらって下さい。

酷くなる前に対処すれば、悪化せずに済むかと。
お大事になさって下さい😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    そうなんですね😱
    暖かくします😭
    妊婦健診まで悪化しないよう気をつけて過ごそうと思います…
    出産の時にひどくなりそうで恐怖です…😱

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も突然プニプニしたイボができました😱
2ヶ月くらいはイボはあるけど痛くも痒くもなかったのに、最近いきなりめちゃくちゃ激痛を感じるようなり涙が出そうなくらい何しても痛かったです😭💦
もう本当にお尻が痛かったです🔪🍑
病院で塗り薬を貰ってだいぶマシになりましたが完治はしてないです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    そんな突然激痛に変わったのですね😱
    早めに自覚できたのを幸いとして来週の妊婦健診で必ず聞きます!😭😭

• 2月16日