※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

小学生のお子さんをお持ちの方へ。ピアニカを持ち運ぶ際のバッグやケースは必要でしょうか?学校指定はなく、持ちづらさや傷つきが心配です。皆さんはどうしていますか?

小学生のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。
ピアニカを入れるバッグ?ケース?は必要ですか?

ピアニカのセットは購入したのですが(写真のタイプです)、持ち手が固いケースのところにちょっと付いてるだけなので、登校のときは持ちづらいのでは?と思いました。あと傷がつきそう。
でも学校では邪魔かなぁとか🤔

学校からの指定はありませんでした。必要なものの中にもないです。

皆さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

写真と同じピアニカ使ってて、バッグも使ってます☺️
うちはツバ拭き用の小さいタオルとホース持ち帰る際のジップロックも必要なのでバッグに一緒に入れておく事になってるのでバッグ必要です🙆‍♀️

  • ママリー

    ママリー

    そういうのも必要なんですね💡うちのところは何も言われてなくて😅

    説明会でちらっと小学校で見たときはそういうのに入れてるのは見なかったかも🤔と思って皆どうしてるのか気になりました💦

    • 2月16日
鮎🐟

うちもYAMAHAのピアニカ使ってますが、そのまま持って行ってますよ😊
持ちづらさは特になさそうです。
息子の学校では一度持って行ったら学期の終わりまで持って帰ってこないので、無くても大丈夫そうです🤔

  • ママリー

    ママリー

    そのままなんですね💡
    みなさん、持ち帰りの頻度は少なそうですね!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

YAMAHAではなくSUZUKIのメロディオンですが、ケースのまま持っていっていますよ。小学校迄30分位です。
布ケースに入った子は見たこと無いですね🤔

  • ママリー

    ママリー

    そうなんですね💡
    坂を下りて登って50分くらいかかるんです😅

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

小学校で教員やってます🌸

うちの学校も指定はなく、8〜9割がたそのまま持ってきてます。

見ていてそんなに不便を感じたこともなく、ランドセルに挟む感じで持ち帰る子も多々。ロッカーに入れるのも、裸のままの方が入れやすそうかなとは感じます。お片付け苦手な子はぜひともそのままにしてほしい…笑

が、ケースで持ち帰る子も数人います。特に邪魔だとか思ったことはないですね🤔割と几帳面な、しっかりタイプの子が持ってるイメージで、ケース可愛いな💕とは感じました🤣✨

  • ママリー

    ママリー

    教員の方!

    そのままの子が多いんですね💡
    全然しっかりじゃないので(マイペースで何やるのも時間がかかるタイプ)、ケース入れるのやめておきます🤣

    • 2月16日