※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guvhico
子育て・グッズ

2ヶ月の双子の赤ちゃん、授乳間隔がバラバラで眠たい時は長く空くことも。無理に起こすのは可哀想か悩んでいます。泣くタイミングもわからず、アドバイスをお願いします。

今、2ヶ月になった双子の赤ちゃん育ててます。
授乳間隔がわからなくて
ついこの間までは3時間おきで飲んでくれていたのに最近は間隔がバラバラで
眠たいときは睡眠優先らしく昼間でも5時間くらい空いたりします
2ヶ月の赤ちゃんで満腹中枢があるのか
無理やり起こすのも可哀想でそのまま寝かせてしまうんですが
大丈夫なんですかね?
お腹空いたら泣くと言いますが、あまりお腹が空いて泣かないのでよくわかりません。
アドバイスください😭

コメント

さ な い ち

授乳タイミングは産院によってもバラバラですよね!(飲みたくなったら飲ませる。3時間おきに無理にでも飲ませる。)

お腹が空いても泣かないお子さんだったら、こちらで時間を決めて、やってもいいかもですね。私もつい最近まで授乳をしたらノートに書いて、今あげてから何時間だったかなどわかりやすいようにしてました!

• guvhico

guvhico

時間を決めても飲んでくれないときはそのまま寝かせちゃってもいいんですかね😓

• 1月12日
  • さ な い ち

さ な い ち

いいと思います!私も2ヶ月ゴロでしもう夜しっかり寝てたので、不安な面もありましたが、飲むときは乳首だけは離さない!!!勢いで飲んでたので、それぞれのペースあると思いますよ❤️

• 1月12日
Bambi♡

うちもお腹が空いてなくってなかったです…だから規則正しくそろそろかなとかこっちからあげちゃってました💨
そーゆうこもいるのかなあと思います✨
体重が増えているなら問題ないです❤

• guvhico

guvhico

そーですね!
    体重増えてるかわからないですけどみるからに大きくなってるのでマイペースにやってみます!

• 1月13日
年子t

あたしは大体3時間置きにミルクあげてます( n・ω・)n”
寝ててもあげます✩
バラバラに起きたりするのが大変なので( ̄▽ ̄;)ていってもまだ片方は昼型、片方は夜型でバラバラなんですけどね😭😭😭

• guvhico

guvhico

わかります!
    うちも片方が夜型、片方が昼型です!

• 1月13日