※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行したいが、搾乳器を使うとおっぱいが張る。母乳分泌が減ると聞いていたが、逆効果なのか気になります。

今は完母で育てているのですが、
完ミに移行していきたいと思っています。

分泌過多で詰まりやすいのか元々よくおっぱいが張ります💦

移行するにあたって、直母を減らそうと思い
1日のうち1回は授乳ではなく、搾乳器で絞った母乳を与え始めたのですが、搾乳器を使ってからより一層おっぱいが張るようになった気がします😣
授乳はいつも7分ずつなので、搾乳も7分ずつにしています。

搾乳器を使うと母乳分泌が減ると聞いていたのですが
逆効果な人もいるのでしょうか?

コメント

2131weda

同じ生後1ヶ月くらいで完ミに移行しました♡
授乳の時間をだんだん減らしていって、移行しました👶🏼🍼
搾乳機でも沢山搾ると作られるので少しがいいかもです🙇‍♂️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥲✨✨授乳の時間を減らすんですね!!!やってみます!
    その時はミルクを足してましたか??🤔

    • 2月16日
  • 2131weda

    2131weda

    授乳の時間を1分ずつ減らして、その分ミルクを足していました🍼🌼
    搾乳はおっぱいがどうしてもパンパンでキツい時、すこーしだけ搾りました😊

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔✨✨
    次の授乳からやってみます!
    大体どのくらいで断乳できましたか?🥲

    • 2月16日
  • 2131weda

    2131weda

    1週間くらいかけて徐々に減らしていって、ミルクに切り替えてからは4日くらいでパンパンがふにゃふにゃになりました😊✨

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええええそんな順調にに😭✨凄過ぎます!! パンパンがフニャになるのが想像できません😂😂頑張ってみます!!ありがとうございました😢💗

    • 2月16日
  • 2131weda

    2131weda

    私も想像つかなかったのですがとにかくおっぱいを触らないことと本当に我慢できない時だけ少し搾乳で徐々にしこりもなくなりました!笑
    頑張ってください😢🧡

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しこりが何もしないで無くなることがあるなんて…🥺🥺全く想像出来なさすぎて毎日近況報告したいくらいです🤣🤣笑
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🥺

    • 2月16日
  • 2131weda

    2131weda

    本当ですよね🥹
    私も完母で育てていけるくらい母乳が溢れていたので大丈夫なのかなーと思っていましたが無事ふにゃふにゃです♡
    私で良ければ報告待ってます🤣💓

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6分ずつから5分ずつに変えただけで、チクチクズキズキしてきました…笑
    幸先不安すぎます😢🤣😢🤣笑

    • 2月16日
  • 2131weda

    2131weda

    しますよね😂
    大丈夫です!必ずとまります👶🏼🧡
    きつかったらすこーしだけ搾乳してもいいかもです♡

    • 2月16日