※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
子育て・グッズ

高崎市の保育園の0歳児新規予約の入園について、通知が来た後の手続き時期や連絡方法について教えてください。入園手続きの流れを知りたいです。

高崎市の保育園の0歳児新規予約の入園について

入園「可」と通知が来たのですが、
その後の入園手続き?はいつ頃行うものなのでしょうか?
今年の10月から入園の予定です。
園から何か届くのでしょうか?
それとも自ら園に問い合わせるのでしょうか?

通知書にはどちらとも書いてあって謎だったので
手続きしたことがある方、その際の流れがどのようなものだったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって違います☺️

妊娠中に予約されたんですか?
産まれてからですか??

うちは産まれる前に決まっていて産まれたあとに園から連絡がきて名前とか性別を伝えて入園の1か月前に各自で問い合わせって形です(*^_^*)

さきにゃん

私も下の子が10月に入園予定です。今月に入園説明会があります。それは園から届きました。

上の子の時は、入園説明会をする予定でしたがコロナが流行り始めた時で、中止になり、園から入園までに用意するもの、書類などが届きました。その後入園の1ヶ月前に面談をするとのことで、園から連絡が来ました!上の子は8月入園でした!

• ささき

ささき

ありがとうございます!!
    園から届くのを待ってみます☺️

• 2月16日