※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしたいけど双子で大変…眠たかっただけだったのに、手を出してしまった後悔がある。

手を出してしまった…
言葉も喋れない赤ちゃんに…

ただ眠たかっただけなのに…
ちょっとの間だけ抱っこしてほしかっただけなのに…(*_*)双子は辛い…大変て分かってたはずなのに…

コメント

ぴよたろう

大丈夫ですか??

ゆかたママ

双子しんどいですね…
お疲れ様です。もう十分頑張ってます!♡

私も下の子が双子で、身体がもう一つあればと何回も思います。
むしろもっとひどい時はなんで双子なの?とさえ思います。

上の子にイラつくことも。

いつも寝顔見て反省の日々です笑

みんな、そんな時期はあります!
あまり自分を責めないでください。

私は同居ではなく1人で3人みてますが、イラつかない日はないですし、1秒でも早く旦那さんに帰ってきてもらいたい。帰るまであと何時間…と数えながら頑張ってます。

旦那さんは協力的ですか?
双子は単胎の倍以上に大変だということ、理解してもらいましょう(*´꒳`*)

世の中の多胎ママファイト!!!!!

Hina

言葉が通じないからこそですよね。私はまだ出産していないのですが、言葉が通じるなら大分楽だと思いますし、手を出すこともなかったはずです。

わからないからこそ、なんですよね。あまりご自分を責めないで下さい・゚・(。>Д<。)・゚・

辛いですよね、赤ちゃんのお世話って・゚・(。>Д<。)・゚・私も出産すれば赤ちゃんにイライラするときがくると思います。

大丈夫ですよ・゚・(。>Д<。)・゚・!

カブカブ🎶

毎日頑張ってらっしゃいますね。
しかも、2人も(๑•ω•๑)/"

いつもフル回転だと、疲れてしまいますよね。
100点じゃなくていいんです。
イチローだって、3割打てれば褒め称えられるんです!(例えがよくわからないですね…)

ママ業も3割できてりゃ、合格です。(o'ω'o)

出来ないことは出来ない!と割り切りましょう。
のりんびり、焦らずに。

ぷーママ

私も何をしてめ泣き止まないとき、つい強い口調になってしまったり、抱き方が荒くなってしまったり。すぐその後、子供の顔をみて、反省。しゃべれないから泣くしかないんですもんね。そんなとき、一呼吸おいて!と自分に言い聞かせます。

双子のmama

めっちゃわかりますm(__)m
私も双子なので、、、

Akari♡

大丈夫ですか??
双子ちゃん、大変ですね💦
4ヶ月の娘1人でも大変です😓
泣きやまないとき、つい口調が😢😢
寝てる姿みて、申し訳なく思います。
YouTubeの動画などで、産まれて来た時の事とかを思い出し冷静になるようにしてます😭

なぁーち

毎日お疲れ様です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
あいももねこさんは
すごく頑張ってますよ!!!
言葉も喋れないし
何をしてあげていいか
わからないし
きついし眠たいし休みたい
ですよね、、、

双子ちゃんと一緒に
泣いたらちょっとスッキリ
すると思いますよ(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

かおりんご0520

何度も何度も『なんであたしに双子が!』『どっちかだけなら良かったのに』なんていやな事思ってきましたよー!
初産で右も左も分からないのに、旦那は一日のうち二時間顔を見ればいい方。ほぼ一人で一日見てて、毎日毎日もう限界!!いやだ!!って思いました。今でもですがw

正直、手をあげた事も何度もあります。終わらないダブル夜泣きにやられ私も号泣、タオルケットとかで巻いてお布団にポイってしたこともあります。スイングチェアに乗せて何時間か放置した事もあります。
でも、そうでもしないとこっちが持たなかったなー、と今思います。

頼れるところはありますか?
先輩双子ママたちに聞くと、わたしみたいに限界!ってなって隣の部屋で泣かせて自分は30分でもいいから…と短時間家庭内別居して寝てた方も多くて、私だけが非道な人間なんじゃないんだと安心しました。みんな同じ道を通ってるから、あいももこねさんは普通なんですよ!むしろとっても頑張ってる方なんです。ご自身でもきっと『こんなに頑張ってるのに』って思いませんか??

寝顔を見て、ごめんねって思って反省しちゃいますよね。。そしたら明日また頑張りましょ!!
いつかは必ず終わりが来ますから。さみしいけど。

長々とすみません。わたしのようなダメ人間がいる事で少しでも『わたしの方がましね!いいお母さんだ』って思ってもらえたら、あしたはまた頑張れませんか??
わたしも頑張ります!

あいももねこ

みなさんまとめて返事ごめんなさい>_<
あれから旦那が8時頃帰ってきて買い忘れがあるからと車で外に行き、一度子供と離れました。
いつも旦那は6時ぐらいに帰ってくるけど今日に限って残業…
普段家にいる時はとても可愛がってくれます。私より全然冷静で優しく…(*_*)
きっと双子ママさんだけじゃなく小さな赤ちゃんをもつママさん達じゃないとこの辛さはわからないですよね…
でもやっぱり手を出したら最悪ですよね…
それで寝顔見たり産まれた時の写真見て泣いてしまったり…
赤ちゃんの方が辛かったはずなのに…(*_*)

もう少し冷静になれるようになりたいです。
ほんと毎日、一秒でも早く旦那さんに帰ってきてほしいです。
それはよく言ってますが、待ってると長いもんですね…(*_*)