※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

不妊治療で通院が必要ですが、職場に伝える方法について相談中。他の言い訳はありますか?

昨年6月に稽留流産をして以来、妊娠できず不妊検査を受けました。結果は異常ないとのことで、妊活するとすればタイミング治療から始まります。
月に2回程度は通院が必要になるとの事でしたが、正社員の皆様はどのように職場に伝えましたか?
妊活してますと伝えるのが嫌なのですが、何か婦人系のもので月に2回通院するような言い訳って他にあるものでしょうか。

コメント

初めてのママり

生理不順とかどうですか?

はじめてのママリ🔰

不妊治療って勤務表ができてから急に受診してって言われます。
月曜行ったのに水曜来て
内膜や排卵が成長してないからやっぱ金曜も来てと身体と病院のタイミングが合わないと週何回も通うことも度々です。
タイミングだけですぐに妊娠出来れば良いですが、人工授精や体外授精にステップアップすると嘘が追い付かないですよ。
全員に言わなくても理解のありそうな上司にだけ言うのは難しそうですか?