※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊活

プラノバールの飲み方や副作用について教えてください。毎日同じ時間に飲む必要がありますか?

プラノバールについて

体外受精の胚移植前です。
生理を起こさせるために2週間分のプラノバールを処方されました。初めて飲みます。。

これはピルとの事で、夕食後に1錠飲むように言われましたが、なるべく毎日同じ時間に飲む方が良いのでしょうか?

ざっくり夕食後、とは言われましたがピルは決まった時間に飲んだ方が良いと何かで聞いた事があります。

生理の調整でプラノバールを飲まれた事がある方、毎日同じ時間に飲んでましたか?また、副作用はありましたか?

教えて頂けると助かります🙏
よろしくお願いいたします。

コメント

はに

副作用としては吐き気はなく頭痛が主にありました💦
飲む時間ですが処方された時に先生から「夕食後って袋に書いてあるけど副作用も出る可能性あるし、飲む時間はだいたい同じ時間帯がいいから寝る前でも大丈夫だよ」と言われたので、私は寝る前に飲んでました☺️

  • すみか

    すみか

    大変詳しくありがとうございました!助かりました🙇‍♀️✨🙏

    • 2月16日
  • すみか

    すみか

    再度申し訳ありません🙇‍♀️
    もしよろしければ追加で伺いたいのですが、、


    ①はに様がプラノバールを飲まれてたのは月経移動の為でしたか?

    ②寝る前となると、若干空腹状態の時もあるかもしれませんが、そのような時に飲んでも副作用が酷くなったりしませんでしたか?

    寝る前にお薬飲む時、少し何か食べたりされてましたか?


    私は仕事の都合上、22時に服用する事にしましたがその頃には空きっ腹で😭他の薬で空きっ腹の時に飲むと副作用が酷くなると聞いた事がありまして。。


    もしよろしければ再度お答え頂けると幸いです🙇‍♀️何度もすみません💦

    • 2月17日
  • はに

    はに

    そうです!そこからまた採卵や移植に入ったりしてました😃

    私も22時頃に飲んでましたよ😊遅くても22時半までには飲んでました!寝る前なので特に食べ物は食べてなかったです💦飲み物飲んでたくらいでした。ですが副作用酷く出ることはなかったです。頭痛も毎日あったわけではないですし、痛みも酷かったっていうのじゃなかったです。……個人差ありそうですけどね😅

    • 2月18日
  • すみか

    すみか

    そうだったのですね!

    副作用が酷くなかったみたいで良かったですね☺️✨私もそうだったらいいなぁと思いつつ、そのように飲んでみようと思います!

    再度詳しくお返事ありがとうございました❣️大変参考になり、助かりました🙏✨😭

    • 2月18日
  • はに

    はに

    副作用出ないのが一番いいんですけどね😅

    移植前ということですし、体調気をつけつつお過ごしくださいね😌
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 2月18日
  • すみか

    すみか

    こちらこそありがとうございました!

    妊娠中とのことで、お身体お大事にされてください☺️無事出産終えられますように✨🙏

    本当にありがとうございました❣️🙇‍♀️

    • 2月18日