※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠16週3日で死産がわかり、23歳で人工授精からの妊娠でした。持病もあり、将来の不安や立ち直り方について相談したいです。

妊娠16週3日、検診でお腹の中で亡くなってると言われました。
12週でNTを指摘され、来週羊水検査の予定でした。
頭が真っ白でどうしたらいいかわかりません。
まだ23歳で人工授精からの妊娠でした。
また授かれるのかも不安です。
持病もあり、このまま一生ママになれないのかなと思ってしまいます。
中期での死産、同じ経験をされた方、どうやって立ち直れましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24週で死産しました。
母親さえも拒絶してしまうほど自分がコントロールできなくなり、死んだかのように毎日を生きてましたね。

私は、新たな命を授かる事でしか立ち直れないと自分でもわかっていたので、許可がおり次第すぐに妊活を始めましたよ。
また赤ちゃんきてくれるのか、もう一生妊娠できないんじゃないかと不安で泣き狂う事もありましたが、そんな私でも授かることができています。
精神面が整わない限り生理も整わないので、しっかりご飯を食べてください。
朝昼晩ご飯を食べて、十分な睡眠をとってください。
今はご自身のお身体を優先にゆっくりしてください。

• まる

まる

コメントありがとうございます。まだ気持ちに整理がつかないですが、少しずつ現実を受け入れてまたお腹の子が戻ってきてくれるように頑張りたいと思います。

• 2月18日

初めまして
私も3年前に12週で
赤ちゃんの浮腫を指摘されて
16週でお腹の中で亡くなりました。
お気持ち、とってもわかります。
最初の頃は受け入れられなかったし
夜布団に入ると涙が止まりませんでした。
でも、きっと時間が解決してくれます。
きっとまた、赤ちゃんは
初めてのままりさんの元に
帰ってきてくれるとおもいます。

立ち直り方じゃなくてすみません。
泣きたい時はいっぱい泣いて
泣きまくる時少しスッキリします。