※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

1歳すぎて普通の食事や固形物が苦手なお子さんについて悩んでいます。同じような状況の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

度々すいません。
1歳すぎでまだ普通のご飯や固形が苦手なお子さんっていますか?
先程も質問したんですがもう少しみなさんの状況が聞きたくて再投稿しました。
あまり食べないお子さん、悩みなど共感できることは一緒にお話ししたいのでよろしくお願いします。

コメント

れあり

私の娘は3歳ぐらいまで肉が苦手でした!理由は口の中ですぐほどけないかららしいです😃なので魚ばかり食べてましたよ!6歳になった今でも肉は苦手らしいです(´◉◞౪◟◉)
1末っ子は普通のご飯がしっかり食べれるようになったのはつい最近です!それまでは一口二口でご馳走様したり、つついて遊んでるだけで食べなかったりが多かったです!

• ちぃまさ

ちぃまさ

もうミルクは卒業してますか?
    1歳2ヶ月くらいの時はどんなものを食べてましたか?
    うちは量もそんなに食べないです。
    YouTubeとかで見るとみんなすごい食べてて焦りました(笑)

• 1月12日
  • れあり

れあり

末っ子はおっぱいでしたが最近卒業しました!おっぱい卒業した途端にご飯よこせと泣く始末です(´・ω・`)
    1歳2カ月頃はまだまだ歯も生え揃ってなくてポテトサラダとか柔らかく炊いたご飯を食べてましたよ!1歳半過ぎぐらいからにょきにょきとたくさん歯が生えてきて大人と同じご飯でおかずを一口サイズにカットしたりするようになりましたよ(o'∀')ノ

• 1月12日

一歳5ヶ月の子が居ますが、固形物苦手です。
お医者さんに相談したら喉の奥が狭かったりして上手く飲み込めない子もいるけど、成長とともに食べれるようになるから大丈夫だよ~と言われました。
フォロミとかで栄養は補えばいいよと。

• ちぃまさ

ちぃまさ

いつもどんなものを食べてますか?
    ミルクはどれ位のんでますか?
    うちはまだおじやとかが多いです。
    パンは好きそうです!
    フォロミは朝、たまに昼、寝る前です!

• 1月12日

退会ユーザー

一歳までは素うどんとホットケーキとバナナとカボチャなどのポタージュと茶わん蒸ししか食べなかったです。
    素うどんとあんかけ茶わん蒸しで大きくなりました。
    一歳検診で7.6キロでした。

一歳から少しずつ食べるようになって、一歳4ヶ月で突然食べ物を自分から食べたがるようになって。
    奥歯がはえてきて最近普通のご飯とフードプロセッサーで作ったハンバーグたべてくれました。
    一歳2ヶ月頃は2回くらいミルク飲んでましたが、今は一回かなしです。
    今でも野菜を柔らかくにても繊維まで嫌がって吐き出すんですが、野菜はペーストでミルクでポタージュにして食べさせてます。

• 1月12日