※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が苦手です。いちいち一言余計なことを言って来ます。例えば、初め…

義父が苦手です。
いちいち一言余計なことを言って来ます。

例えば、初めて会ってご飯を食べに行った際。
部活は何やってたの?と聞かれて茶道部だったと伝えると、「あんなん何が楽しいわけ?」と言って来たり、
実父は昔剣道部だったと伝えると、「あ〜、あの臭いやつかぁ」と言ったりします。
あと、私は結構沢山食べる方なのですがまだ全然仲良くなってもないのに、「もう食べないの?」「え?そんなもんじゃないでしょ?」などをニヤニヤニヤニヤしながら言って来ました。

なんというか、なんでわざわざ人の気分が悪くなるような、少なくとも気分が良くなる事はないような言葉をチョイスするんだ??と思ってしまいます。
あとデリカシーないなとも思います。

同じような義父が苦手な方いらっしゃいますか?
義父に会う時とかどうしてらっしゃいますか?
私は、出来るだけ会いたくないし、話したくないし、息子にもあまり会わせたくないと思ってしまうのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

無神経というか空気読めないというか、、、嫌ですね😅

私は義両親が苦手です!

基本理由をつけて私は会いませんね笑
子供には、会わせろ会わせろってうるさいし、初孫なのでしょうがなく会いに行かせてます(本当は会わせたくない)

どうしても会わないといけないなら、しょうがなく行きますが、自分からは話しかけず聞かれたことだけ答えてます!前に困って笑ってたら、笑って誤魔化してーって言われたことがあるので、無駄に笑うのは辞めました😄

義両親と家族になるために結婚した訳では無いので、嫌われても気にしない精神でやってます!

長文失礼しました💦

はじめてのママリ🔰

同じです、めっちゃ嫌いです。
私を友達だと思ってるのか、太っただのケツでかくなっただのデリカシーない言葉を散々言ってきます。
アポ無しで用もないのに家に来ていました、ノーマスク、手ぶらで。
迷惑でしかない。
結婚前は気を遣わないし楽でいいなとは思ってましたが、妊娠してから拒否反応エグいです。
子供にも会わせたくないし私も会いたくないです。顔が引き攣ってるのが隠しきれてないようで、夫も口には出さないけど気付いているようです。笑

ママリママ

私も、義父からの悪気ないデリカシーのない言葉の数々言われて、ついに我が家出禁にしてやりましたよ。孫も会わせるつもりないです。夫も合意済みです。