
トイレやくしゃみ時に両耳を塞ぐ理由は、単にうるさいのが嫌なだけ?グレーゾーンの人はいますか?
トイレの水が流れる前
扉が閉まる前
誰かがくしゃみする前に
両耳を手で塞ぎます。
これってただ単にうるさいのがいやなんですか?
こんなことからグレーゾーンに…みたいな人っていますか?
- yuina(2歳8ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
徐々に落ち着いてきましたが、年長の娘が今でもたまにやります〜😊
言われてみれば繊細な上の子も昔やってました😂❗️
出先のトイレの流水音(特にタンクレス)
ジェットタオルの音、
ダンプカーや大型トラックが横を通った時など…が苦手みたいで💦
勢いがあったり強くて大きい音は、うるさいのと同時に怖く感じるみたいです😳
市の健診や幼稚園に相談もしましたが2人とも発達で指摘を受けたことはないですね🤔
他に困りごとや違和感を感じないのならば時間と共に落ち着いてくるかもしれません😊

ママリン
うちの子も音や匂いに敏感で、
我が子に関していえば発達障害というよりはHSCかなと感じています。。
年齢と共に落ち着いてはきてますよ〜。
うちの子も上の方のお子さんと同じです。
トイレの流水音や大きい車の音など、心臓がドキドキして怖いと言って耳塞ぐくらい苦手です。
我が子も発達に関しては指摘されたことはありません。
-
yuina
HSCって初めて聴き調べてみました。
5人に1人いるんですね💦
ありがとうございます🙌- 2月17日
yuina
そうなんですね!
ありがとうございます🙌
他には特にありません。
様子見たいと思います