※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

ホームパーティにおすすめのご飯を教えてください!今度、友人宅に集まる…

ホームパーティにおすすめのご飯を教えてください!

今度、友人宅に集まることになりました。
ご飯どうする〜?といった流れから、各家庭1-2品ずつ持ち寄ろうかとなったのですが、こういう経験がなく何を持って行こうか悩んでいます😂
道中に少し大きなモールもあるので、そこで買って行くなりしようかなとも思っているのですが、皆さんのオススメの品はありますか?😳
当日の状況としては、
・集まるのはランチタイム
・大人6人、子供5人(小学生1、未就学児3、乳児1)
になります!
個人的な候補としてはピザ、サンドイッチ、揚げもの(唐揚げ、フライドポテト)あたりが浮かんだものの、他が浮かびません😂
直前に何を用意するのか他の家庭にも聞くつもりなのですが、被った時の候補の為にたくさんオススメの品教えてほしいです🥹
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

焼きそばとかどうかなと思いました笑
うちの子がちゅるちゅる大好きなので😂😂

• りり

りり

焼きそばありですねーーー!
    子供もいるしみんな食べれそう🥹

• 2月16日
わんわん

キッシュはどうですか?
写真映えします✨

• りり

りり

キッシュ!おしゃれですね🥹
    形も可愛いし、映えますね🫶

• 2月16日

手作りでもいいなら中華春雨サラダとか、マリネとか酢の物系。
ジャーマンポテト、大学芋、かぼちゃサラダとかお腹にたまる系。

買うなら揚げ物や惣菜パンとかでも買っていきます♫

• りり

りり

酢の物系いいですよね、口の中さっぱりしますし🥹
    ただ今回手作りする余裕がなく…😭(前日が仕事かつ残業の予定がかなり…)
    惣菜パンだといろんな種類選べますし、ありですね!!

• 2月16日
ガオガオ

お友達がおかず系ポテサラを作ってきて、そこにクラッカーを添えてくれたのはオシャレだなーと思いました🥰
購入ならローフトビーフやフルーツ盛りもいいと思います💕

ホームパーティ、お酒が入る感じならピクルスとかぬか漬けとかも受けが良いです👍
私は友人とホームパーティ、となるとほぼワインあくのでカマンベールチーズとかもいいです💕

• ガオガオ

ガオガオ

ちなみに…惣菜は購入でも盛り付け用にお皿を持参されると招待した側も助かりますし、映え的にもオススメです🥰

• 2月16日