※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

友達に出産祝いを贈る予定です。出産経験がある方に聞きたいです。何をもらって嬉しかったですか?不要だったものも教えてください。

カテゴリ違いならすみません!友達に少し遅れて出産祝いを渡そうと思うんですが、出産経験ある方!ずばり何を貰ったら嬉しかったですか?また、いらなかったものはなんですか?
全っ然わからないので教えてください(´•ω•`)

コメント

ゆうみママ

赤ちゃんの名前入りのグッズ(タオルやリュック)、赤ちゃんのオモチャは貰って嬉しかったです(•‿•)あとはオムツも実用的で嬉しいです(⊃´▿`)⊃

☆みぃこ☆

スタイは、たくさん頂いたのですが、1日に何枚も使うので嬉しかったですね☆あとは、ガーゼもたくさん使うのですが、自分で買うと、ただの白ですが、かわいいのを頂いて、お出かけ用に使ってます♡

ぴー

友達からリシュマムというところの名前入りリュックをもらい、とっても可愛いです\(^o^)/おすすめです!

☆yuka☆

もしお渡しする方の赤ちゃんの出生時間や出生時の体重などが分かれば、名前入りの絵本がオススメです(*´∇`*)
値段もピンきりですが5000円も掛からなかったです(^o^)/
画像の文字の赤線の部分がその子の名前などの情報に変更出来るんです!

もし情報が分からなくても相手にさりげなく聞いておいて、後日、出来上がった絵本を渡してあげたら、自分の名前や子供の出生時間などが物語の中に載っていて「え!?なんで!?」と驚きながらも相手の方にとても喜んでもらえました(^o^)/
楽天などで「名入れ、絵本」と調べると出てくると思います(*´∇`*)