※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛は何週目から?どんな痛み?赤ちゃんが下がってくる時の痛みは?経験者のアドバイスをお願いします。

前駆陣痛とは何週目くらいから起きるんでしょうか(>_<)?
また、どのような痛みを伴いますか?
来月に出産を控えています…。
まだ時間はありますが…初めての出産なので
いろいろと怖いですし不安です😭💦

そして、赤ちゃんが動くと子宮の下らへん?
お尻の穴付近?
どう、表現したら良いのか分かりませんが
キューーーッと痛くなる時があります…。
これは赤ちゃんが下がって来ているのでしょうか??

分かる方、また経験された方がいらっしゃいましたら教えて下さい😭

コメント

Nana...✴︎

軽い生理痛の痛み、腰痛が
前駆陣痛です!
私は35週あたりからあり
最近は数回だったのが
毎日回数も増えました!

まろちぃ

私は予定日の3日前から前駆陣痛が始まりました( ¨̮ )
ちょうど予定日に生まれたので、生理痛の軽い痛みが10分置きに3日間続きました。

母親学級で「怖い怖いと思っていると痛みが増すよ」と助産師さんに言われたので、臨月に入ったら『ドンと来い‼︎』と腹くくってました(笑)
そのおかげかな?あんまり痛くもなく、すんなり生まれました☆

いずむ

32週頃から、生理痛の重いのがずーん…とじわじわ続いてます。明日で38週になりますが、本陣痛に繋がることもなくただひたすら地味に痛いです…(笑)
胎動もおさまりつつあったのに、この数日はまた胎動が復活してきていて、お尻やお股のあたりをぐいぐい押されていて痛いです😭
赤ちゃんが着々とお産に向けて準備しているんでしょうね☺️
たまに、膀胱?を押されてツーーーン?キューーーっ?と痛いです😰