※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くなり、うんちの回数が増えたことで心配しています。関連性があるか病院に行くべきか悩んでいます。

10日に1ヶ月になりました☆
8日までは3〜4時間まとめて寝てたんですが、9日から今日まで昼間30 分寝たら起きたり夜中でもなかなか寝つかなかったりします。

育児日記を見比べてみると
8日までは
●うんちの数1〜3回

9日からは
●うんちの数4〜6回

で、泥水っぽいマスタード色のうんちです。下痢?と思ったけど、母乳よりの混合で母乳だったら水っぽくなるみたいですし💦
いきなり、うんちの回数が増えて2時間のうちに下痢のような音で4回とかしたりで💦
母乳、ミルクはよく飲みます!
寝つきが悪いのと関係あるんでしょうか😞病院行ったほうがいいですか?

コメント

snow01

気温が低くなった時期や、暑い時期は起きる回数増えた気がします(;・∀・)
室温気をつけてはいたんですけどね。
そして小さいうちは安定しないのが当たり前でした(T▽T)

一ヶ月経ったとの事で、飲める量も増え、体も大きくなってきてるので回数が増えたのではないでしょうか??

私もよくびちゃびちゃのマスタード色のうんちを生後数ヶ月の間はよくされて、よくオムツから漏れて肌着や服を着替えさせてました(´;ω;`)

なので病院行くほどではないと思いますよ。
うんちが白くなってきたら病院行かないといけませんが,,,

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

下にかいちゃいましたー( >ㅿ人)

• 1月12日
いっちゃん☆

そうなんですね(*´˘`*)
夜だけミルクを足す感じにしてるんですが、さっきミルクのみ100あげたらもう1時間寝てくれてます!やっぱり母乳だけじゃたりなかったんですかね😞

たまに漏れて夜中一人でバタバタするときあります(๑-﹏-๑)💦
わかりやすくありがとうございます☆安心しました(艸∀`*)