※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子がお兄ちゃんから風邪をもらい続けています。風邪の症状は鼻水が主なようです。成長に影響はあるでしょうか。

5ヶ月の下の子が、お兄ちゃんから風邪もらってばかりです😭
お兄ちゃんは保育園に通ってるので風邪をもらいやすいです😢
下の子は熱を出したことはまだありませんが、風邪が治ったと思ったらまた風邪をもらっての繰り返しです😭
主な症状は鼻水なのですが、、、
風邪ひいてばかりで成長していって大丈夫でしょうか😭

コメント

3-613&7-113

次女も、そうでした😅が、半年過ぎた頃から少しずつ次女も強くなってうつる回数減りました。

  • ままり

    ままり

    徐々に強くなられたんですね☺️
    うちもそうなるといいです🥹

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも二人目は常に風邪ひいてます😅
ただの風邪なら、全くひかないよりはいいかなと思ってます😊

  • ままり

    ままり

    常になんですね😭
    色々菌をもらって強くなりますもんね🥺

    • 2月16日
とも

2人目だとそんな感じですよね💦うちもそうですよー!なので2人目は保育園とか入る前から強くなるって言いますよね🤣
今まさに風邪もらって、今までは私からの免疫があったのが8ヶ月なのでさすがに初めて高熱出してます😅

  • ままり

    ままり

    保育園入る前から強くなりそうです😂
    うちの子もそろそろ免疫切れる時期なので熱出すこともありそうです🥲

    • 2月16日