※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

指しゃぶりをしたいけどおしゃぶりは嫌。赤ちゃんは何でも口で確認すると書いてあるので、どのタイミングで代えたらいいか分からない。

指をぺろぺろ舐めたり口の中に突っ込んでるだけの状態は指しゃぶりですか?
最近指を口に入れたりすることが増えたのでおしゃぶりにしたいと思ってます。でもおしゃぶりをずっと入れたりはしたくないので寝ぐずりの時や指しゃぶりの時に代わりに渡そうと思ってます。

赤ちゃんはなんでも口で確認すると書いてあるのでどのタイミングで代えていいか分かりません😅

コメント

あづ

ハンドリガードではないですか?
手を見つめるだけじゃなくて、舐めるのもハンドリガードですよ😌

• りん

りん

親指だけを口に入れてる時もハンドリガードなんでしょうか😵‍💫
    ちゅぱちゅぱしてなければ指しゃぶりじゃないんですかね??

• 2月16日
  • あづ

あづ

吸ってるんじゃなくて舐めたり食べてるだけなら、ハンドリガードかもしれないです🤔

• 2月16日
  • りん

りん

なるほどです!ありがとうございます😸💖

• 2月16日