※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

嘔吐後は絶食が良いです。体調が戻るまで軽い食事を心がけましょう。保育園は様子を見ながら判断しましょう。

嘔吐後の食事についてアドバイス下さい!

今日の夜中12時半ごろから30分おきくらいに3度嘔吐しました😱
その後はよく寝て嘔吐もなし。
朝少なめのお粥(普段はお粥ではなく普通のご飯)と少なめのバナナをあげました。
まだ絶食だったかなと後から気になりました💦

その後嘔吐なし💩も普通便で1回でした。
でも普段しない朝寝をしたのでやっぱり体はしんどいのかなという感じです。
熱は37.2で平熱高めだし微妙なところです🙄

お昼はまだ何もあげてないんですが朝と同じ感じであげて大丈夫ですかね?
夜も悩みます…明日の保育園も…

コメント

サクラ

本来なら水分からはじめるべきだったかなとは思いますが、それで朝は食べて吐かなかったならお昼も同じで良いと思いますよ☀
明日は普通のご飯が食べられて嘔吐も下痢もなくて元気なら行けると思いますが、その調子だと難しい気もしますね😖💦💦