※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

男の子は、同じ歳の女の子よりも幼く、しっかりしていないと感じることがあります。娘と比べて息子の発達がゆっくりだと感じる方もいるようです。皆さんはどうでしょうか?

男の子って、
同じ歳の女の子に比べて幼い、しっかりしてないですか?笑

娘と比べると、発達ゆっくりだし、幼いなぁって思いながら息子を見てます😌

皆さんのところはどうですか?

コメント

うちは娘の方が幼い、息子がしっかりしてます。息子が4歳くらいの時はもっとシャキッとしてますが、娘はおっとしてるせいなのか、のんび〜り生きてます(笑)

でも男の子の方が精神年齢低いって確かによく言いますよね😂😂🙌

退会ユーザー

娘はおっとり。でした💦

• 2月16日
そうくんママ

断然、、男の子のが幼いですよー🤣

娘のクラスは、女の子4人
男の子10人ですが、、
慣らし保育から、エンエン泣いたりしてるのは、ほぼ男子だし
トイトレも女の子のが早く進んでましたよー😊

Min.再登録

個人差があるのは前提として基本的に男の子よりも女の子の方が精神年齢は高いですね🍀*゜
未成年期間においては特に。

幼稚園の発表会をみてもやはり女の子の方がしっかりしている割合が多いなと感じます✨️
決してそれが悪いわけじゃなくて、むしろいい所でもありますが(∩´∀`∩)💕

はじめてのママリ🔰

保育園で同じ年中の子を見てると、長男は割と言動しっかりしてます😂!

初めてのママリ🔰

うちの周りは男の子でも、しっかりしてる子多いですね🤔
発達も特に女の子と比べて遅いとかは無かったような気がします。

発達が遅いというより、性別の違いなのか、女の子はおませです😂