※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめごろう
子育て・グッズ

保育園入園条件と就労について相談です。療育通園中で、内職や自営業で就労証明を出している人もいる状況で、保育園入園に疑問があります。

保育園入園の条件、就労についてです。

母子通園の療育に通っています。
来年度4月から保育園に通うことになっていますが
療育は、母子通園ということでそこに通うお母さんたちは働いていません。内職などをされて就労証明を出してる人もいるようですが
自営業を週3日手伝っている設定で就労証明をだし第一希望の保育園に決定した人もいるようです。

ずるくないですか?

コメント

ママリ

設定、ということは働いてはいないってことですかね?
それはずるいですねー😄💦
ずるいというか、そこまでして子ども預けたい?
と思っちゃいました🥲

• かめごろう

かめごろう

回答ありがとうございます。

義父のやってる自営業に無理矢理就労証明書いてもらったと言っていて、
    第一希望に決まった日に
    4月から安心して働ける〜って
    先生に言っていたので
    やっぱり働いてるわけではないのかなと思いました。

• 2月16日
さくらママ

ずるくないですか?ってわからなくないですか?
本当にその方が仕事手伝ってるか手伝ってないかって、見てるわけじゃないですからね!

Thainyan

他の方がどういった理由で保育園に預けているかは気にした事ないです😊

自営業の手伝いで保育園通わせている方は山程おられますし、その方々が実際に働いていてもいなくても他人ですし、実際は介護やご自身の病気などで預けている方もおられます。