※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お仕事

会社の特別休暇は子どもの休みに使えますが、自分が感染した場合は欠勤扱い。子どもの療養は特別休暇。制度は5月まで。知っている方いますか?

うちの会社は子ども(未就学児、小学生)がコロナで休みだと特別休暇として有給扱いになるんですが、その後自分が感染した場合は自分が発症した日〜は欠勤扱い?子どもの療養期間は特別休暇?とふと気になりました😂
職場でも家庭内感染増えてた時期がありましたが、みなさんお子様が大きいので有給消化されてたりで、このパターンは誰一人おらず…
5月までしかこの制度もないかと思いますが😅
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

まま

少し時期が違うからまた変わってるかもしれませんが私がコロナなった時も特別休暇使えました。
理由は、親がコロナになり子供が保育園に通えないからです💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね🥺
    他の人がコロナになったら有給消化か、欠勤で傷病手当なので、例外はないと言われるような気もしますが💦笑
    機会があれば聞いてみます😁

    • 2月16日