※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がご飯の支度中に抱っこを求めて泣きます。どうすれば良いでしょうか?おやつをあげるのは避けたいが、効果的な対応方法がわかりません。

2歳の娘です。
ご飯の支度中の「抱っこー!!」からのギャン泣き…
どうしたら良いのでしょう…

仕方なくおやつをあげるのは違うと思っていて、あと、秒で食べ終わるので笑
〇〇ちゃんの為に美味しいご飯作ってるから待ってね、抱っこするとご飯つくれないの。といったりしてますが、効果無しです。
私もイライラして、無理なの!って強く言ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一回だけだよと最初に抱っこして満たしてあげるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦
    お風呂→少し一緒に過ごす→台所にしてるのですが…
    スキンシップを多めに取ってみます。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

7秒ハグは有名ですが
9秒強めにハグすると子供はすごく愛情を感じて安心する…みたいな話を昔テレビかなにかで見たことがあるので
忙しい時に『抱っこ!抱っこ
!』と言われたら
『ママは○○ちゃんが大好きよー!』と言って9秒思いっきりギュー!とハグして
『今○○ちゃんのご飯作ってるからね〜😊』とか色々声掛けしてます。

割とハグ1回で結構効果時間保ちますが
頻繁な抱っこコールの時は
9秒ハグ+ほっぺすりすり+頭にキス連発で👧爆笑して機嫌良くなります💗

良かったら試してみて下さい🤣💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦
    ぎゅーはしてあげてるのですが、9秒強めにですね!あと、好き好きアピールで機嫌を取るのもやってみます!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママが料理してる姿が全部見える位置(流しの真横辺り)でハイチェアに固定して座らせておくのもたまにやります😊
    興味津々でずーっと見てたりするので、もし効果ありそうなら試してみて下さい✨

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やったことありました!
    ひさしぶりにやってみます!

    • 2月17日
♥︎Ema・*♡

抱っこ紐でおんぶするのはどうでしょう😥?
こちらも早く抱っこしてあげたいし、支度終わらせたいのに泣かれると余計イライラしちゃいますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦
    やったことあるのですが、手元などを見たいようでめちゃくちゃ身体を傾けるので肩も痛いし、娘もなかなか見たいものが見えなくて暴れるので辞めました😭

    そうなんです🥺早く終わるように頑張ってるのに😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

なりますよね😮‍💨
上の方がおっしゃるように、一回抱っこぎゅーして「まんま作るからおろすよ」と優しく言います。
もちろんイライラしてうるさいとか言っちゃうことの方が多いですが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦
    最初に一緒に過ごしたり、途中、ぎゅーしに行ったりするのですが、泣き止むのはその時だけでせっかく来てくれたのにまた行っちゃったとなるみたいで、結果泣き止みません😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

抱っこ抱っこの要求が止まらない時は、抱っこ紐を出して、娘をおんぶしてた時期あります🤣ちょっと重いしきついけど本人は満足してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦
    私が邪魔で私のやってる事が見えない為、めちゃくちゃ暴れるんです😱
    キッチンの中が見える所(ベビーゲートで入れない)はあるのですが、そこから手を伸ばして抱っこー!!と泣かれます😭

    • 2月16日
ママリ

うちの娘もそうでした😭
最近はお手伝いしてもらってます!
一緒に卵混ぜたり野菜洗ってもらったりしてます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦
    お手伝い作戦は料理中ずっとキッチンで一緒ですか??
    卵を割ったり、出来る作業はほんの一部なのであとはキッチンから出てもらいたいのですが、ちょっとやったらもっとやるー!!になってしまいます😭

    • 2月16日